心と暮らしを整えて

やりたいことを堂々と叶られる女性を増やす

 

 

心と暮らしのお片付けコンサルタント

Re with 大平ひとみです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介

お片付けサービスが気になる方はこちら>>>公式HP

 

相手に〇〇してもらいたい。

相手に考えを変えてほしい。

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

 

 

家族も自分から片付けてほしい、とか

 

言わなくても家事を手伝ってほしい、とか

 

空気で察してほしい、とか

 

私のこと

もっと理解してよ!とか

 

 

 

 

そう思ってモヤモヤしていたのは

言うまでもなく私です笑い泣き

 

 

 

 

  自分を変えるのも難しい

 

相手に何かしてもらいたい、

変わってもらいたい、と思っても

相手を変えるって難しい。

 

 

だから、

一般的には

 

「相手を変えるよりも

自分がまずは変わろう」

 

と言われますよね。

 

 

 

そう言われると、

私の考え方を変えなきゃ!とか

私がまず行動を変えなきゃ!とか

 

自分を変える方向で考えてしまうのですが、

 

実はそこが落とし穴なんです。

 

 

 

 

相手を変えるのが難しい、のは

みんなわかっている。

 

 

でも、実は

自分を変えるのも難しいんです!

 

 

 

だから苦しくなって、

「私が変わればいいんでしょ!」って

謎に自己犠牲に走り出してしまったのは

過去の私。

かなり暗黒期に入りました...ゲロー

 

 

 

相手に変わってほしい、と

色々駆使して変えようとすると

相手は頑なに変わろうとしなくなる。

 

 

 

それと同様、

自分自身を無理やり変えようとしても

同じく、自分自身も

変わりたくても変われない、

という状況になってしまうんですよね。

 

 

 

 

その原因は、

 

変えられたくないから。

 

 

 

 

変えようとする、と言うことは

今の自分・相手はダメだって

否定してること。

 

 

 

 

 

否定してくる人の話は

聞きたくないですよね。

 

 

 

だから、

変えようと思って

自分も相手も変わるんじゃないんです。

 

 

 

 

  自分を変えるためには

 

じゃぁどうしたらいいの?

 

と思うと思います。

 

 

 

 

その答えは、

 

 

ただただ、

自分を理解していくこと!

 

 

 

 

自己理解して、

今の自分に合わない設定や

価値観に気づいた時に、

初めて変わるんですキラキラ

 

 

 

主人がわかってくれない!

家族が全然言うこと聞いてくれない!

 

私もこんなに頑張ってるのに・・・

 

そう思った時には、

まずは自分自身をとことん理解してみてください。

 

 

 

自分を理解する方法はたくさんあるけれど、

ストレスクリアの手法は

他とはちょっと違います。

 

 

ネガティブなことを

ポジティブにするのではなく

ネガティブなことも

ただただ自己理解していく。

 

 

それだけなのに、

無理なく、自然と自分が変わるし、

相手も不思議と変わるんですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

自己理解して、

自分も相手も変わっていく

そんな究極のセルフコントロールを

ストレスクリアで学び、

 

今は、無理して

自分も相手も変えようとしない

コントロール技術を手に入れましたおねがい

 

 

 

おかげで、主人への愚痴も

子どものお悩みも

ほぼほぼなくなりました。笑

 

 

 

 

 

そんな究極のセルフコントロール技術で

あなたのお悩みも解決しちゃおう!

 

ということで、

ストレスクリアCAFEを

今月も開催します。

 

お悩みを持ち合って

おしゃべりしてよりいい道を見つけませんか?

 

 

どなたでもご参加できますので

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

ストレスクリアCAFE

 

日程:6/20(木)10時〜12時

 

場所:オンラインZoom

 

参加費:無料

 

詳細・お申し込みはこちら

https://resast.jp/page/consecutive_events/34614

 

持ち物:

あなたの今解決したいお悩み

進むための心のブロックを

一つお持ち寄りくださいハート

 

 

 

 

さらに、相手を変えようとせずに

相手も現実も変えられるようになる

ストレスクリアコーチ養成講座が

まもなくスタートします♪

 

 

気になる方は、

30分無料個別相談がありますので

 

公式LINEから「コーチ養成」と

メッセージくださいねにっこり

 

友だち追加

 

 

 

 

提供中のサービス

プレゼント公式LINEプレゼントプレゼント

 

あなたのお家の運気アップさせるヒントが詰まった

【あなたのお家の運気度チェックリスト】

 

 

お家の運気度をチェックして、

家族みんなの運気アップを叶えましょう♡

 

公式LINEに登録して、

「運気アップ」とメッセージくださいねウインク

 

友だち追加

 

 

流れ星ストレスクリアコーチ養成講座

 

2024年6月開講!!

 

 

 

流れ星心とお家を整えるお片付け実践講座

2023年11月開講🈵

次回未定

 

 

ランニングお片付けサポートの詳細はこちら

サービス内容・料金

 

メール執筆・講師・お仕事の依頼などは

公式LINEから「お名前」「要件」をメッセージください

友だち追加

 

電球ホームページ

https://kurashi-with.com

 

 

 

◆Facebook/Instagram

Facebookはこちら

Instagramはこちら