こんにちは!

大平ひとみです。

 

カメラマンのホーリーさんに撮ってもらった写真を

引っぱり出してきました♡

プロフで使う写真以外を公開するのは初めて(*´꒳`*)

 

 

ストレスクリアで

存在価値を発見しました!

 

が、自分らしさってなんぞや?

 

というお話の続きです。

 

>>>前回のお話はこちらから

 

 

 

 

 

自分らしさと存在価値は違う

 

自分らしくいることは、

自分の存在価値につながると思ってた私。

 

でもね、違ったようです。

 

 

存在価値がわかっても、

自分らしさは違う。

 

 

自分らしくいること、

自分らしさを出すことで

ファンができていく

 

 

ビジネスを学ぶと出てくるこのフレーズに、

頭では理解できているのに、

私の心の中は、なんだか違和感を感じてたんですよね。

 

 

 

本来の私を出すことへの恐怖


ちょっと前にね、

髪を切ってもらったんです。

 

頭皮や髪質などをみて、

その人の現状やエネルギーなどがわかる

魔女といわれる美容師の公子さん♡

 

 

その時に言われたこと。

 

『本来持っている自分の才能を出すのを

怖がっているよね。

また嫌われる。

また何か言われちゃう。

才能を活かすことによって、

人から責められるのを怖がっているよね。』

 

 

ウンウン、そうなの。

 

本来の自分を出すのが

とってもとっても怖い。

 

 

自分らしさって、私の中では

【幼い頃の私】だったんです。

 

幼い頃の私は、今の私と全然違って

すんごいおてんばで、

おしゃべりで男まさりな女の子。(≧∀≦)

 

 

今は落ち着いてる、

冷静だよねってよく言われるんですが。笑

 

 

『私』を出せなくなったのは、

周りから批判されることが多かったから。

しかも、自分のちっぽけなプライドを守るために

大事な友達を傷つけてしまったから。

 

 

周りの人が遠くから私の方を見て

クスクス笑っていると、

「私、なんか悪いことしたかな?

変なことしてるのかな?」

って変に気にしちゃうようになりました。

 

 

こんな私、

何もいわないほうがいい。

目立たないほうがいい。

いないほうがいいのかも。。

 

 

そんな風に感じていたから、

恐怖があるんですね。

 

 

自分らしくいることのモヤっとは

そうなりたいけどできない!っていう

私の心の表れだったんでしょうね(〃ω〃)

 

 

でもね、公子さんこうも言ってました。

 

『自分の才能を思う存分発揮すること、と

人に批判されて自分を押し殺すこと

両方を経験することが重要だったんだよ。

 

今のあなたはもう、バランスよく、

本来の自分の出し方をコントロールできると思うよ。』

 

 

幼い時のように、

周りを気にせずに

思ったこと、やりたいことを

とことんできること♡

 

そして、

今の自分には不要な

ちっぽけなプライドは脱ぎ捨てて

素直な自分で

相手に誠実でいること♡

 

それが本来の私でいるってことなんだ!

 

ってことにようやく気付きました(о´∀`о)

 

 

ストレスクリアで出てきた

理想の自分は、

 

実はドラゴンボールの「亀仙人」

 

だったんですよ〜!笑

 

 

いいところも

恥ずかしいところも

悪いところ(?)も

全て包み隠さずいるところが

 

私の「素直な自分でいる」ところに

重なってるみたいです(≧∀≦)

 

 

長くなってしまった

私の「自分らしさってなに?」に

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

あなたの思う「自分らしさ」はなんですか?

すぐに答えられる人もいるだろうし、

わからない人もいると思います。

 

けど、きっと「あなたらしさ」は

今年もっともっとあなたを幸せにしてくれると

思います(*^^*)

 

一緒に最高の1年にしましょうね!

 

 

それでは、今日も素敵な1日を♡

 

 

暮らしととのえ隊with 代表

夢と暮らしと空間コンサルタント

大平ひとみ

 

暮らしととのえ隊withの公式WEBサイトはこちら >>>暮らしととのえ隊with HP

 

●公式LINE

公式LINEから1対1でメッセージできますよ♪

友だち追加

【 @xji1594w 】で検索いただいても登録できます。

 

 

■講座・イベント情報

各講座・イベントの詳細・お申し込みは画像をクリックしてください。

 

2DAY受講:7/10金 & 8/28金 両日10時〜12時

1DAY受講:7/14火 8/15水

 

(次回は9月スタート予定)

 

6/29(月)10時半〜12時

7/16(木)10時半〜12時

 

☆お片づけ相談 通常90分9,800円 → ゆるり特別価格 30分1,500円

☆お片づけ診断 ゆるり特別価格 15分1,000円

 

日程:2020年7月2日出店確定!

時間:10時〜15時

場所:豊見城市社会福祉センター【入場無料】

無料託児つき・授乳&おむつ交換室・くつろぎスペース・駐車場あり

 

 

 

 

◆Facebook/Instagram

Facebookはこちら

Instagramはこちら