心と暮らしを整えて

やりたいことを堂々と叶られる女性を増やす

 

 

心と暮らしのお片付けコンサルタント

Re with 大平ひとみです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介

お片付けサービスが気になる方はこちら>>>公式HP

 

2024.8.7 追記

 

この記事を書いてから、

毎月のように

この記事に辿り着いてくださる方が多く

私もとても嬉しく思います。

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

今日、偶然Youtubeで

この曲がアップされているのを

見つけました。

 

歌詞が全てわかったので、

追記しますラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は慰霊の日。

沖縄では、今日は休日です。

 

でも主人は普通に仕事。

なので、3人でのんびり過ごしているのですが、

毎年欠かさずに正午の黙祷はしております。

 

 

子どもたちも

絵本を読んだり、

小学校でも戦争について学んできているようです。

 

 

今日という日だけは、

そんなにディープにはならないですが

我が家でも戦争の話を少ししますよ。

 

 

 

小学校で、一番驚いたのが、

慰霊の日が近くなると、ある歌を歌っているんです。

 

私が小さい頃はなかった歌。

 

 

ネットで調べても、情報が少ないですが、

那覇市内の小学校の、音楽の先生が作られているそう。

 

 

それがステキなメロディで、

また平和への願いが込められた

素敵な歌なんです。

 

 

ネットで探しても

フルバージョンの歌詞で見つからないので、

子どもたちに歌ってもらって

書き出しました♫

 

 

・・・・・・・・・・

 

沖縄から平和のうたを

  (作詞・作曲 下地なを美)

 

 

ぼくたちは わかっているよ

平和が一番 大切ってことを

 

ぼくたちに 教えてほしい

どうしたら 平和がおとずれるの

 

沖縄から 平和のうたを

届けたい 声をそろえて

 

沖縄から 平和のうたを

届けたい 声をそろえて

 

・・・・・

 

ぼくたちは わかっているよ

6月23日のことを

 

ぼくたちは 忘れないよ

この日が語る 大切な意味を

 

沖縄から 平和のうたを

届けたい 祈りを込めて

 

沖縄から 平和のうたを

届けたい 祈りを込めて

 

・・・・・

 

ぼくたちは 歌っていくよ

平和のうたを 歌っていくよ

 

ぼくたちは 続けていくよ

平和の心を 持ち続けるよ

 

沖縄から 平和のうたを

届けたい 世界の人へ

 

歌い続けよう ぼくらの声で

ぼくらがつくる 未来のために

 

未来のために

 

・・・・・・・・・・

 

 

本当に本当に

素敵な歌で、

聴くたびに心が動かされます。

 

 

どうか、この歌が

全世界に届きますように。

 

 

そして、平和な時間を

みんなが感じられますように。

 

 

 

それでは、素敵な1日を♡

 

 

 

提供中のサービス

プレゼント公式LINEプレゼントプレゼント

 

あなたのお家の運気アップさせるヒントが詰まった

【あなたのお家の運気度チェックリスト】

 

 

お家の運気度をチェックして、

家族みんなの運気アップを叶えましょう♡

 

公式LINEに登録して、

「運気アップ」とメッセージくださいねウインク

 

友だち追加

 

 

流れ星ストレスクリアコーチ養成講座

 

2024年6月14日より開講決定!

 

 

 

流れ星心とお家を整えるお片付け実践講座

2023年11月開講🈵

次回未定

 

 

ランニングお片付けサポートの詳細はこちら

サービス内容・料金

 

メール執筆・講師・お仕事の依頼などは

公式LINEから「お名前」「要件」をメッセージください

友だち追加

 

電球ホームページ

https://kurashi-with.com

 

 

 

◆Facebook/Instagram

Facebookはこちら

Instagramはこちら