ドイツに行ってたの
どこのどーいつだっ♪









は、はーい…♪

いやあ

…かったのはダジャレではなく3日間ほど滞在しておりましたドイツRheinstetten(Karlsruhe)です♡


というのも、泊まったペンションの暖房がすんばらしいエコで…ハックション!!
ヒトミノムシ毛布にくるまって寝ました。
いやぁ、日々のぬくぬく生活に反省です。
まだまだ修行が足りませぬ。

ちなみにそのペンション
ドイツ語で「極上の景色」を意味する名前。
しかしペンションの窓はヨーロッパには珍しい曇りガラスで景色が全く見えな
ピーッ!!(自主規制音)
うん。私だって、瞳という名ですが視力非常に悪いですからね。





  


ゴゴゴゴ…
ガッチャン!(←脱線を元に戻した音)




 
さて!!
なぜドイツに居たかと言いますと、
音楽家の友人の招きで、彼が先生を務める音楽学校での演奏に伺ったのでした。
プログラムはシューマンの五重奏。
旧友が集まっての室内楽のリハーサルは、楽しい時間であると共に、全員が違う環境で得た経験をシェアする時間でもあるため緊張感が走るものです。


しかしあれでした。

ああ皆頑張ってるんだなあ
私もまたがんばろ!

と思えた、最高なかんじでした。



夜はマリオカートで盛り上がり

新倉選手(愛用キャラはヨッシー)がぶっちぎりのスピード狂だったということは絶対に秘密です。





そして今はスイスに戻り、上のブラック5レンジャーから下の7人のカラフルなクレズマーバンドにスイッチ、スイスツアー中です。



日本の旗のように新倉選手紅一点の日々が続きますが
私が1人女性であること
私が1人日本人だということ
皆にも私にも関係ないのです。
マリオカートの走りっぷりが男前だからとかではなく。









ああでも欲張りな私
女性の皆さまに囲まれての演奏も恋しい今日この頃…







そんなワタシに
朗報です






どどーん


椿三重奏団


名前 大変男前
写真 どピンク
演奏 いぶし銀

というかんじなのですが、
信頼&尊敬する先輩お2人ピアニスト高橋多佳子さんとヴァイオリニスト礒絵里子さんとピアノ三重奏のCDを完成させまして、2020年は発売記念コンサートが目白押しなのでございます!
まずは2月15日、横浜の杉田劇場でお待ちしておりますね!!








そしてもう1つ嬉しいお知らせ。









じゃじゃーん



昨年、アコーディオニストの佐藤芳明さんと発売記念ツアーをさせて頂きましたCD
「魂柱と鞴」が、2月から4月の3ヶ月間、ANA国際線に搭載されることになりました!!


実は私
初々しいデビューCDはじめ、知らぬうちに機内オーディオで流して頂いていた有難い過去が何回かございます。
もちろんその都度本当に嬉しかったのですが、
時を経てオトナの事情を知るようになった今
大切に作った作品を心から愛して下さる皆さまのご縁でこのような経緯に至ったことが本当に本当に嬉しいのです。
感謝。
皆さまANA国際線にご搭乗の際には是非チェックしてくださいね。
あ、でもチェックするためだけにわざわざ飛行機に乗るよりも、音質の良いCDをご購入頂けるとお財布にも耳にも優しいことは一応お知らせさせて頂きますね☆

©︎剣持悠大







コロナウィルスが心配な今日この頃ですが
手洗い、うがいを心がけ
自分は大丈夫だろうと気を緩めることなく
必要以上のパニックに陥らないことを
心から祈っています

ローマやパリでの悲しい話
空港での対応も色々な噂話を聞きますので
私も間も無く飛行機に乗り日本へ参りますが
予防対策はしっかりして帰国したいと思います。


皆さまもどうかお気をつけて!!