皆さんこんにちは。

遅くなりましたが、先日渋谷Living room cafeにお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!

渋谷のど真ん中にあるお洒落なこちらのカフェでは、美味しいお食事と共に様々な形態でのライブが行われていて、クラシックをより身近に、というコンセプトで私も何度も出演させていただいておりますが、今回は9月に初開催されるStand up! Classic Festival (スタクラ) のプレコンサートとしての出演でした。




共演はスイスでも大変お世話になっていて信頼しているピアニスト櫻井さやかさん、リビングルームカフェへは2度目のご登場です!
今回もスイスからご帰国すぐのコンサートにも関わらず、素晴らしいサポートを頂きました。

クラシックの音楽ホールは飲食厳禁ですが、こちらはOK。ジャズのライブに近い雰囲気で楽しめるクラシックライブは、きっとクラシックに興味を持って下さる方々のきっかけとなると信じています。
そして9月に行われる野外クラシックも、海外では夏のお決まりイベントと言って良いほど各地で行われていますが日本では今までそのような大規模なものは存在しませんでした。


私はスイスにてクレズマーバンドCheibe Balaganでも演奏しているため、夏フェスへの出演も多く経験しており (今年は、なんとCheibe Balagan、スイスの
Montreux Jazz Festivalにも出演します!!) 、日本の夏フェスにも興味を持っておりますので、今回スタクラのスタートアップの時期に日本に居て関わることが出来て嬉しく思っています。

また、コンサート内で発表しましたが (そしてスタクラサイト内にも近日中に詳細出ると思いますが) 、9月23日の野外ステージはあのハウルの動く城のテーマも演奏されているスーパーアコーディオ二ストの佐藤芳明さんにご登場頂き、クラシックを野外ステージに合うようなプログラムにアレンジしてお届け致します!


佐藤さんも超ご多忙の中、聴きにいらして下さり、大感謝でした。先日早速初リハーサルをしたのですが、あまりにも素敵で、ご一緒したいレパートリーがわんさか!!一回のステージには収まりきらないのでよく考えなくてはなりません。

そして、最後になりましたが、お食事OKなのに物音一つ立てず聴いて下さった皆様。
皆様のお耳がこちらにぐーっと向いていることをひしひしと感じ、嬉しかったです。そして、貴重なご感想、ご意見もたくさん頂戴し、今後にまたいかそうと思いました。
本当にありがとうございました!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング