皆さんこんにちは。

ばたばたと過ぎた5月でしたが、13日には33歳の誕生日を迎えました!!

今年は母の日とバッチリ重なり、一瞬帰国もしていたので家族で食事に行くことが出来ました。大抵、誕生日は日本に居ないか、日本に居てもリハーサルやコンサートで家に居ないことが多いので誕生日に家族で食事に行けたのは数年ぶりでした。
また、お誕生日には沢山のお祝いの言葉を頂き(ありがとうございます!)ますが、誕生日はこの世に私を届けてくれた両親に感謝する日。
毎年母の日と重なりやすい5月13日生まれであることが、実はいつも誇りなので、今年は本当に嬉しかったです!


そして昨日5月29日。
チューリッヒでのリハーサルとコンサートが続きすっかり自分の誕生日は過ぎ去ったテンションで居た(コンサート中にはオーケストラの仲間の誕生日があったのでサプライズをしたりしていた)のですが、なんと昨夜友人と集まった際にまさかの33歳サプライズケーキが運ばれてきて、嬉しくて思わず泣いてしまいました。


スイスに長年住んではいますが「留学」ではなく「音楽家としての生活」をここ1、2年日本と行ったり来たりする中で、たまに自分の居場所が分からなくなることがあります。
日本に居る大切な両親や応援してくださる方々にも、スイスで私を大事にしてくれる人々にも、いつもどこか申し訳ない気分があって最近は特に祖父や姫ちゃんが立て続けに亡くなったこともあり、不安な気持ちが大きくなっていました。

でも、可愛い手作りのカラフルなケーキとその心に、びっくりするくらいの元気を貰いました。

たった一度の人生。
わがままだけど、自分を求めてくれる場所と人が居る限り、走り回ろうと思います!!




よろしくお願いしますぽち→ブログランキング