{BABB2186-7F35-4065-B72C-9076330C5FAE}
 
皆さんこんばんは!
 
ムジークフェスト奈良での公演が無事に終了し、また、奈良の帝塚山中学高等学校にて演奏・弦楽部のオーケストラの皆さまへの指導をさせて頂き、無事に帰京致しました。
 
NHK大阪での収録に始まり、奈良終演後には京都に用事があり約一週間関西に滞在したので…せっかく帰国しても家族と一緒になかなか過ごせなかったのですが、昨年に引き続きムジークフェストならに出演させて頂けて本当に感慨深い時間を過ごさせて頂いて参りました。

 

{3215F1D7-8142-431D-AAB0-B7620E5BA406}
 
今回はハーピストの朝永侑子さんとのDuoリサイタルで、2月のCD発売記念リサイタルや宗次ホールさんでの演奏会以来の共演でしたが、なら100年会館の響きによりハープとチェロの低弦の魅力がさらに引き出されて私たち自身も共演を重ねていくレパートリーをまた違う解釈で楽しむことが出来ました。また、回数重ねてご来場頂いた方々にはその違いを楽しんで頂きましたし、初めてご来場頂いた方々や昨年に引き続きご来場頂けいた方々からも終演後に沢山の温かい興味深いご感想を頂けて嬉しかったです!
 
終演後のサイン会にて奈良の鹿さんになって2人でお出迎えさせて頂きました!
冷房の効かない場外にて長蛇の列になりお待ち頂いた皆さま、本当にありがとうございました…!!
 
{0A8ECA1A-E517-4C41-A788-23BEF3F5B75A}
 
今回のムジークフェストならでは、演奏会に加えて中学高等学校でも演奏・指導させて頂けて(侑子氏も私とは違う小学校へ演奏に行きました)、優秀かつ純粋な生徒さんたち、普段ご指導される真の音楽家でいらっしゃる先生方から刺激と勇気を頂くことが出来たのでした。
 
舞台上のアーティストとして、またキャリアを(私はカメの歩みですが)少しずつ積ませて頂いているのは支えて下さる皆さまのおかげなのですが、その華やかさに溺れ、思い上がることは簡単なこと、危険なことだと思っております。
 
さらに、これからの日本の音楽教育が今後の日本の音楽の在り方にとても重要になってくると私は感じていて、舞台上のアーティストで居ること以外のことで私に出来ることを最近静かに考えておりますが、今回はまた色々なことを感じることが出来た体験でした。
 
みなさん、私と出逢って下さり本当にありがとうございます!
 
{45D7C653-ADE0-4A3A-82D9-7269E8D7F3EA}

ムジークフェストならは、6月25日までまだまだ続きます。明日20日は私の恩師堤剛先生の演奏会も開催されます!日にちは違いますが師弟揃っての音楽祭出演、嬉しいです。
私は残念ながらスイスへとんぼ返りですので伺えませんが、奈良の皆さま是非ムジークフェストならへお出かけくださいね!!
 
{315AE737-E7DA-4D77-9013-9AF8F9EB7E78}
侑子鹿さんのご案内〜!!

 

 
 
また奈良に戻って来られるよう、奈良の音楽のお花畑の一輪の花となることが出来るよう、日々精進して参りますね!
 
 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング