{D9DB4565-523E-4C54-A696-E4BC86FC508C}

 

皆さんこんにちは!

 

 
チューリッヒに戻った次の日から早速リハーサルで、一昨日はドイツのLudwigsburgにてコンサートでした。今回はシューベルトの交響曲 第5番 がメインのプログラムなのですが、第二楽章はもう本当に弾いていても涙が溢れそうになる名曲です。
 
コンサート当日、車で会場へ向かうメンバーに誘われて数人でRheinfallで滝を鑑賞してから向かいました。
スイス、ドイツは隣り合わせですのでこの日も電車でももちろん行けたのですが、車で3時間くらいでぶんと行けてしまいました。
音楽談義を交わしながら、CDを聴きながら、「ここのハーモニーがたまらないよね!」など乗り合わせたメンバー各自の感想を述べてていたらあっという間でした。
 
{58EBFC61-CB44-4E20-B299-1041BB6C22DF}
 
{BA019D96-3477-49C9-9D55-93015F8F8781}
 
{287ED9B5-9019-4C6F-9DB8-85C9E3C8B0BE}

 

すっかり秋、むしろ冬の入り口くらい寒いスイスは焼き栗が美味しい季節です。

 

来週はスイス内とオーストリアへツアーがあるので体調崩さないようにしっかり着込んで、しっかり食べて!寒さに備えようと思います。

 

日本の皆様も季節の変わり目、くれぐれも体調崩されませんように!

 

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング