{466BEBC7-27AA-4998-9783-CB5D5656D52F}

皆さんこんにちは!

Twitterではちょこちょこタイムリーに呟いておりましたが、新倉選手イスラエルに飛んで参りました!!
実は今回の滞在、在イスラエル日本大使公邸にご招待頂き、Tel Avivを中心にとても充実した時間を過ごさせて頂きました。

{878275E1-86F8-4D9E-874D-E958E237D635}

こちらの写真は冨田浩司大使と。イスラエルで活躍する日本人の皆さまをご紹介頂いたり、素晴らしいお食事にご招待頂いたりと本当にお世話になりました。大使館の皆さまは温かいかたばかりでした。

{55509081-90F2-4201-903D-A6725815ADCD}

イスラエルへ着きTel Avivの街を散策していると、町中の至る場所にポスターや宣伝紙が何重にも貼られていて、フランスのパリでもこのような風景を目にしますがイスラエルはまた独特な雰囲気があり目を奪われました。

{732E9821-29CD-45F1-B3D1-2C60AAF3339E}

{124B34AE-1543-47F9-8796-AA1DBC5BED4E}

そして滞在中には、今回一緒に旅をした友人の芸術家のお父様が偶然イスラエルでのコラージュの展示会を開かれておりご招待頂き、町中で目にした光景が作品となったものを鑑賞する機会に恵まれました。今回イスラエルで受けたインスピレーションは私の音楽にもコラージュの風景が刻まれたように感じます。

{CA37E0DD-58AD-48FA-9C59-6F716161E7AD}

{047D9BAE-378A-45BC-B7E4-B2BABDADD990}

{728458DB-ABA7-492C-B24E-54B2C65D779D}

Tel Avivの街と海を一望出来るこの舞台は、なんとTel Aviv初の劇場舞台らしく、ここで演奏出来たらどんなに気持ち良いだろうかと思いました。

{639EEA13-0DEB-40CD-BBB8-962E5C3BE7B3}

{A4B11AD4-ED48-4041-9E57-ABD3E74B74E3}

{E0AEBB42-731C-47C7-8D9B-9A74112F9EC8}

滞在中、日傘をさしていても太陽の光は360度容赦なく照らし続けてくれて(笑)太陽アレルギーの私はアレルギーが発生したうえに蚊にもたくさんさされ(泣)非常に辛い部分はあったのですが、なるべく徒歩で移動し歴史と未来が混ざり合う都市を脳裏に焼き付けました。

{9FE957AB-4F1D-4A96-94C8-5A5191ED39C9}

{0A48AA3D-7A97-40FE-8C83-921005ADB721}

写真では伝わりにくいのですが、イスラエルは食べ物が本当に美味しくて、おしゃれなレストランが多かったです。物価はスイス並に高いのですが量が半端なく多く、少し頼んだだけでも充分おなかいっぱいになるので得した気分でした。

{290563FA-670C-4335-8DB2-87461D348BB5}

{68371109-357F-48B0-A45A-63024894BCCE}

そして今回の旅の最後は、死海訪問でした。死海の向こうはヨルダンということで緊張感がありましたが、いざ到着し、澄んだ水に浮かんでいると…この澄んだ水と土地が守られつづけてほしい、世界が平和でいてほしい、とただただ想うのみでした。

特別な空間に、本当に様々なことを考えさせられた旅でした。お世話になった皆さま本当にありがとうございました!!

印象的な光景は少しずつInstagramにアップしてアルバムの1ページとして残していきたいと思いますのでよかったら覗いて下さいね!

また次回のイスラエル訪問を楽しみに、私に出来ることを日々頑張らせて頂きたいと思います。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング