{0F4B6C1D-A033-4A9F-8FB1-DB1D54821D34}

皆さんこんにちは!!

昨日は国立新美術館・ルノワール展での演奏会でした。
世界的マリンバ奏者の塚越慎子さんに共演をお願いして、滅多に聴けないチェロ+マリンバという組み合わせでルノワールの世界を表現させて頂きました。
開演2時間前には既に長蛇の列、お越し頂いた全ての皆さま本当にありがとうございました!
立ち見の方々も、さらには全国各地からいらして頂いているのに入場出来なかった皆さまには本当に申し訳なかったです。


{16AE6805-8063-4B63-85E9-660EB8DB4B87}

 
今回はフランスの作曲家のクラシック作品、わたしの最近の核となっているクレズマー音楽、そしてシャンソンの名曲の数々を独自のアレンジで演奏したのですが、17日にも18:30よりロビーにて再びコンサートを行いますので、聴けなかった皆さまも宜しければ是非…再チャレンジ…お願い致します!


{4655FEE7-1815-45E4-843E-3993A37F7D1B}
マレット(マリンバを叩くための鉢)を曲に合わせて使いこなすのりちゃん。かっこいいです。


チェロ+マリンバでの演奏は、オリジナルで演奏出来る曲も少ない、というかほぼない!!のですが、絵に合う曲目をアレンジやバランスをとにかく考えて、リハーサルを重ねるごとにルノワールの世界が広がって参りました。
今回快く引き受けて下さり、心から音楽に向き合って下さり音楽でも舞台裏でも心地の良い空間を作って下さったのりちゃんに感謝です。


{BFD0FBAB-7F38-4133-9726-F57B1B818F0E}
あれ?はいわたしです。会場の響きをチェックするためにちょっぴり試奏させて頂きました。笑


美術館内は色々と規制も厳しい中、マリンバの運搬はじめお手伝い下さった国立新美術館の皆さま、そして今回の機会を下さり全てのことに関してご配慮頂いております日本経済新聞文化部の皆さま、本当にありがとうございました。
17日も引き続き、よろしくお願い致します。

そうそう、ちなみに今回の衣装、Twitterに写真を載せましたらどちらの衣装かとお問い合わせをたくさん頂きました。
私の白ドレスは伊勢丹新宿店にて9月に発売となる、伊勢丹、Magrile par er-deさんとのコラボドレス。日本の生地、シャネルが使用する糸もポイントの素敵なドレスです。
9月に向けてまだまだたくさんのコラボドレスが5つのブランドさんから発信されますので、どうぞお楽しみに!

私は本日はKiss FM収録のため森下仁丹東京支社へお邪魔しています、皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング