{E894E5C9-B5CF-405D-ADC9-F4B2F1D1C63A:01}

皆さんこんにちは!

先日、ルツェルンのスズキメソッドの生徒さんたちの指導と演奏を急に頼まれ、ルツェルンの教会でコンサートをしてきました!
コレルリのコンチェルトグロッソのソロチェロを弾きましたが、実はこの曲、高校生の頃に湘南Jr.オーケストラで弾いたことがあり、さらに確かコンサートがクリスマスの時期で、当時ジュニアオーケストラに指導にいらして下さった先生方が本当に素敵で、本当に憧れで、一緒に弾かせて頂くことが夢のようだったことを想い出しました。

…あの頃の私は、早く大人になりたい、近づきたい、と背伸びをしていたなぁ。急がなくても確実に時は流れるんだよと、あの頃の真っ直ぐに真剣に苦しみ、涙していた自分に言ってやりたいです!

そんな青く淡い18歳の想い出を、28歳の新倉選手はルツェルンの教会にて回想しておりました。
私があの頃より10歳年齢があがったということは、ご指導頂いた先生もあれから10年歳を重ねられているわけで…現在もお元気にご活躍されていること、ご健康に心から感謝します。

そして今回を経て、今までの経験+教職課程で学んでいること、全てが身になっているんだなぁとまた実感し、こうして得てきたことを日本でも若い世代に伝えてたいと改めて強く思いました。

…しかし教会は寒い…先日のバーゼルの教会、今回のルツェルンの教会、そして22日にはチューリッヒの教会での演奏が待ち受けています…しかもvivaldiの協奏曲…!
ちなみに明日からもうそのチューリッヒの教会にてリハーサルが始まります!
 
{1A7B8D7D-C298-42EE-9BD4-6BDEE0784984:01}


冷えた身体と手で演奏することは至難の技ですので、ポカポカ対策をしっかりして臨みたいと思います。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング