photo:01


皆さんこんにちは。
ご無沙汰しているあいだに…新倉選手、無事に帰国致しました!!

そして練習時間を確保しながらフルスケジュールでリハーサルの為に毎日動いています。

今回はまず9日にモーツァルトサロンにて高校生の頃から尊敬していたヴァイオリニストの先輩永井公美子さんにお誘い頂き室内楽のコンサート、翌日には大阪入りして11日には関西フィルさまとポッパーのハンガリアン狂詩曲、23日には新潟でリサイタルがあり3月にはハイドンの協奏曲第1番をアンサンブル・フォルツァ・ウーノさまと共演させて頂きます。帰国中、2つ程レコーディングにも参加させて頂きますので、風邪をひかないようにしっかり体調管理しなくてはです。

そんな中、帰国した翌日から我が家の天使1号ルビーくんがまたまた体調不良、動物病院へ走りました。6歳だけど、ウサギだと高齢者のルビじい…今回は入院せずにすみましたが、最近よく体調を崩しやすいので心配です。ほんの少しの体調の変化が命取りだそうで。。小さい身体でよろよろ頑張って歩くルビーくんを見ていると胸が締め付けられます。今回は旅も多く留守がちになってしまいますが、なるべくそばに居たいです。天使2号の姫ちゃんもずっとルビーくんのほうを見つめて心配そうにしています。

photo:02


モーツァルトサロンにて室内楽のコンサートに出演させて頂く9日ですが、実はなんと同じ日に6年前にバンコクに演奏に伺った時から尊敬している友人で現在バーゼルでも仲良しのタイ人のチェリストエカチャイくんと、同じくバーゼルで仲良しで尊敬するフルーティストの阿部礼奈ちゃんが東京でDuoコンサートのためたまたま2人とも私と同じ時期に来日中のため、リハーサル後には私が桐朋時代よく通った仙川の和食屋さんに2人を案内して一緒に夜ご飯を共にしました。
つい5日前くらいまでバーゼルで一緒に居たメンバーで仙川にいるねと大笑い(笑)エカチャイと礼奈ちゃんのコンサートはバーゼルでも聴いたことがあり本当に素晴らしかったので、今回皆さんに是非聴きに行って頂きたいのですが、今日聞いたらなんともう売り切れてしまったようですので…9日まだ予定が空いているかたはモーツァルトサロンにいらして下さいね(笑)

photo:03


インフルエンザが流行っているそうですので皆さんも身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
また更新しますね!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング