新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


皆さんこんにちは!!


最近、同じ夢ばかり見ては泣きながら目を覚ます毎日で

なんだか感傷的な秋に浸っちゃっている新倉選手です。

でもご心配なく。風邪はひかずにと-っても元気です!!

うがい・手洗いを怠らないことは非常に大切です。


相変わらず幕末史に興味をそそられ、最近の公園での読書では

星亮一さんの"坂本龍馬その偽りと真実"という本を読んでいます。

そして音を出せない時間帯はだいたい、

2010龍馬伝、2004新選組、JIN-仁-、NHKのその時歴史は動いた(この番組大好き)

などの録画したものを観ています。

れきじょ(歴女?)だねって友人の紗希ちゃんに言われましたが、

そういうわけではありまっしぇ-ん。


ただ、幕末史からは本当に現代に生きる私たちは学ぶことが多いと思うのです。

いまや日本は龍馬ブーム、もちろん私もまっこと坂本龍馬に大ハマりしちょりますが、笑

2010龍馬伝は龍馬だけでなく、この幕末の時代のたくさんの見習うべき人々が居るように

改めて感じさせてくれているように感じるのです。

"誰も歩いていない道を歩き、

ある人たちからは裏切り者と言われ、

それでも逃げずに信じる道を歩み続け、

最後には人が後からついてくる"

価値観は様々で、近藤勇と坂本龍馬の考え方なんか180度違うし、

彼らはぞれぞれ最終的に権力の上の者から捨て駒のように扱われて死んで行きますが、

媚を売って仲間外れにならないように気を使って出世のチャンスを今か今かと待つより

よっぱど潔く、歴史を変えた人たちだと思います。


そして今この時代で私がフィーチャーしたいと思っているのは、

天然痘の治療で有名な緒方洪庵。

1万円札の福沢諭吉の師匠です。

この人も、初めはただ人の命を救いたいだけなのに人々から疑われ、

10年かけてやっと認められたようなおかたです。


自分が志していたり、なにか成し遂げるためには

最低10年はかかるんだな、と思いました。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba



話は変わりますが、1997年"WHITE BREATH"でオリコンチャート1位になった

歌手のT.M.Revolutionの西川貴教さんも、

ネクタイで首をしめつけながら派手なパフォーマンスで有名な印象がありますが、

本当は派手にしたくてしているわけではなく、非常に音にこだわりがあり、

デビューして10年でやっと自分のしたい音楽をしていらっしゃいます。

(ちなみにUNDER:COVERというアルバムを最近良く聴いています。)

私も自分がデビューして活動をはじめ、戸惑い悩んでいるとき、

とある人が西川さんのことを教えてくれて

時間のかかることを今私はしているんだ、と思えたのでした。


私には歴史を変えるなんてことは出来ないけど、

私たちの世代の音楽家はそれくらいの気持ちで

次の時代を担っていかねばならないと思っています。

一人では出来ないかもしれないけど、

私には素晴らしい仲間がたくさんいます。

同じ志を持った仲間たちと力を合わせていきたいです。

…と熱く語っても、私はいたって平凡な人間、性別:女 25歳。笑

何が出来るかたかが知れていますが、

成長し続ける音楽家でいたいものです。

小さなことだけど、それしか私には出来ないし、それが私に出来る全て。


なんだか長くなってしまいました…すみません。

ところで来年JIN-仁-の続きが始まりますね、

今からかなり楽しみにしています!!


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


2枚目の写真はよくふらっと行く近所の公園です。

最近はこのベンチで本を読んだり、音楽聴いたり、パン食べたり。


ぼ-っとすることが至福の時であります。


よろしくお願いしますぽち→ブログランキング