新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba

うわ-、気付いたらもう7月ですね!!

私は9月に日本を発ちます。

来年の3月まで、コンサートや公演、お仕事が決まっているため

ちょこちょこ帰国するのですが、

9月からむこうでの暮らしが原点となることには変わりないので

日本を離れる日が近付いてくるとこみあげてくるものがあります。。


今回真由ちゃんと寺元くんとのツアーを無事に終えることが出来、

本当に気持ちが充実しています。


最近、人との会話に頷いたり、笑うことに本当に幸せを感じ、

そのたびに絆が生まれるなぁと思います。

アンサンブルとは音の会話です。

岡田Japan通しサッカーからも学んだコミュニケーション、

これがやはり音楽にも大切なことなのです。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba

アンサンブルにおいて私が思うことは

まずは自分自身を磨き、そして相手を信じること。

他人のせいにしたり、自分の価値観を押し付けるものではありません。

共感して共鳴して、初めて音楽が出来る。

背伸びもしてはいけません、素の自分でぶつかる。

それによって初めて成長出来るように思います。


今回見事に学年も、楽器も、性格も、血液型も、家族構成も

全て違う3人でのコンサートで、それぞれが知り合いでも

この3人でするコンサートは初めてでしたが、

お互いを知っていき、信頼に繋がることが出来たと思いました。

今2公演を終えてやっと見えてきたこともあるのですが

ツアー終了ではもうだんご3兄弟(ふるい?)のようです。

ここまで仲良くなるとは。笑

曲中に出てくる和声が綺麗でついつい笑顔になってしまったし、

普段の会話でもよく笑ったなぁ~。


ツアーを組んでくださったオフィス設計の皆さま、スタッフの皆さま、

東京、大阪それぞれ聴きにいらしてくださった皆さま。

寺元くん。そして真由ちゃん。

…本当にありがとうございました!!


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba

…実は追加公演が決まりそうです!!

時代背景を追った濃厚なプログラムでありながらも

聴いてくださった方々には重たくなかったらしいということから

2公演で終わらせてしまうのはもったいないぞということになりました。

有難いです。また詳細お知らせさせて頂きますね!


大阪では夜の道頓堀にも繰り出せてお好み焼きも堪能出来たし、

万博記念公園、大阪城(城内にエレベーターがあってショックでしたが)

にも行けて最高にリフレッシュできました!!

晴れ女の真由ちゃんのおかげで観光した日は素晴らしいほどの快晴!!

暑くて暑くて溶けそうでした。笑

大阪に以前訪れたのは森下仁丹さまのCM撮影のときでしたが、

こんなにゆっくりと大阪を歩けたのは初めて。

汗だくでも本当に気持ちの良い時間でした。

新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


写真1:万博記念公園にて休憩中の3人。

写真2:道頓堀の食い倒れ人形と記念撮影。笑

写真3:お好み焼き屋さんにて。美味しかった~!

写真4:万博「あじさいの森」で発見した3色のあじさい。

私たちみたいだねと喜んで撮影。

誰がどの色かって?

ご想像にお任せします。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング