新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


帰国しました!!

私が滞在していた国の空はとても青くて明るくて、街は小さくて静かで、

自分自身と音楽に向き合うためにはとても良い環境だなと思いました。


興味深い博物館などもあるし、2時間ほどあれば他の国にも電車で簡単に行けるし、

一つの国に限らずたくさんの作曲家の足跡辿り、空気を感じたいものです。

街の人々は、知らない人でも目が合えばこんにちは。

日本より寒いはずなのに、温かかったなぁ。  




そうそう、宿泊していたホテル(写真上)のすぐ側にzooがあったので行ってきたのですが

日本の上の動物園よりもはるかに近い距離で動物たちが居て(柵がほとんどなくて)

まるで住宅街の中にあるジャングルでした。笑

帰りにポストカードを買ってきたのですが、

あきらかに今回会えた子たちの写真だと思われるものを2枚を選んできました。

(写真3が自分で撮った写真、4がポストカードです)



新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba

新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba
新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


演奏会も聴きに行くことが出来て、演奏者の年代、人種、音楽解釈も興味深く、

たくさんの人に接して色々なことを感じましたが…

様々な環境の中で、その時々の最大の努力を続けている人は皆

苦しんでいて美しいんだと思いました。


 

 

今夜は先日公開収録した笑里さんの番組J-waveの放送が7時からありますので

是非聴いてみてくださいね!!


よろしくお願いしますぽち→ブログランキング