学生時代に結成し、

富山の講習会、宮崎の音楽祭、各地の小・中学校のアウトリーチなどを共にした

'クァルテットNats'のメンバーで、

冬のびわ湖室内楽週間に出演してきました。

メンバーそれぞれがとても仲良しで、Natsとしてではなくても室内楽をしたり

普段から会って食事をしたりしていたので

久しぶりという雰囲気は全くなかったのですが、

Natsとしての演奏は実に2年ぶりでした。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


共演はピアニストの椿佳美さんというかたで、

ショパンのピアノ協奏曲第1番、2番

そしてポーランド民謡による大幻想曲を演奏しました。

椿さんは本番は本当に椿姫のような華やかな真っ赤なドレスで大熱演されていました。

そんな大熱演の椿さんに対してNatsは、

弾きながら「あぁ、このもりもりしたかんじ!Natsだ。笑」と思うところがたくさんあり、

個人的にはそれぞれが変わったところがたくさんあるけど

4人集まったときのパワーは昔と何も変わらず、笑

とても愛しい時間でした。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba

あいにくの大雨で、びわ湖周辺のお散歩が出来ませんでしたが、

主催してくださったしがぎんの方々、びわ湖ホールの方々、宿泊したびわ湖ホテルの方々、

みなさま優しく丁寧で、Natsメンバー全員楽しい滞在となりました。

私たちは昼の公演だったのですが、夜の公演に来ていた

ギターデュオ'いちむじん'の山下くんと宇高くんにも会えて

嬉しい再会もありました!!(いちむじんブログ参照)

新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


私には実に素敵な友人が身の周りにたくさんいます。

年齢関係なく、友達。

NatsQのメンバーとの時間を経て

またさらに友人のありがたみを感じて幸せな気持ちになりました。

なんだか心がすっきりしました。


最近、普段なかなか会えない友人と少しでも時間を見つけて会うようにしているのですが、

会えない友人からも、日々助けられているんだなぁと感じました。

(その久しぶりに会えた友人たちから教わったことや感じたことはまた後日ゆっくり触れたいと思います!!)

もちろん普段からけっこうマメに会える友人とは日ごろの小さな報告もし合えて、

とてもその存在に救われています。


会えても会えなくても、いつも心のどこかで想い合えている人が居て嬉しいです。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


今回、メンバーでプリクラを数年ぶりに撮りました!

ホテルの横にSEGAのゲームセンターがあったのです。

UFOキャッチャーではみんなでひよことうさぎのむいぐるみをとることが出来て大興奮でした。


最近のプリクラは進化したねぇ、と言いながら、

あやのとななちゃんは落書き機能を使いこなしていました。

ちぃことわたしはぼ-っと待っていました。

あやのとちぃこがO型で、ななちゃんとわたしがA型。

ななちゃんとあやのが7月生まれでちぃことわたしが5月生まれ。

なにかと2対2になるNatsです。


よろしくお願いしますぽち→ブログランキング