新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba 

小部屋コンサート無事に終わりました!!


今回は弦楽四重奏でハイドンのひばりとモーツァルトの不協和音の2曲、アンコールにそりすべり、そしてじゃんけん大会と懇親会で盛り上がりました。

2009年最後の小部屋は、今年音楽的に私が1番影響をうけた弦楽四重奏を弾かせて頂きました。


メンバーはヴァイオリンには松浦奈々ちゃん、おなじみの崎谷くん、そしてヴィオラに大島亮くんを迎えての弦楽四重奏でした。



たくさんのお客様が一緒に楽しんで下さり嬉しかったです!!

今回は、なんとチェリストの富岡くんも聴きに来てくれました。

私は先日富岡くんの隣で演奏したばかりで改めて彼を尊敬したので、余計に緊張しました。

でも、アンコールでは突然ちゃっかり鈴の役をして頂き、

チェロを弾く時とは全く違う遠慮がちな鈴の音色に、会場は大爆笑でした!!



終演後、崎谷くんは他のコンサートのリハーサルのためじゃんけん大会には参加できず、富岡くんと共に王子ホールに向かって行きました。忙しい中ありがとう。



奈々ちゃんとは、もともとクァルテットNatsを結成していてたくさんの曲を一緒に弾いてきたので久しぶりに一緒に弾けて嬉しかったし楽しかったです!!

Natsは色々な事情があってもう頻繁に活動することはないのですが、

いつまでも私の尊敬する大切な人たちなのです。



今回大島くんだけが唯一小部屋は初参加!!でしたが、

プロジェクトQという弦楽四重奏の企画で初めて一緒に弾かせて頂いてから

富山の室内楽講習会にて、東京クァルテットに大島くんと私が加わり弦楽六重奏を弾く

というチャンスにも恵まれたり、ピアノクァルテットのコンサートも一緒にしたりと頼りにしている人です!!



今回リハーサルもとても充実していて楽しかったのですが、
本番が1番楽しかったなぁ。
聴いてくださる皆さまが真剣で、温かいことも、
余計に演奏する私たちの集中力を高められる大きな力なのです。

本当にありがとうございました。



新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba




じゃんけん大会では、なんと奈々ちゃんが勝ち抜き1等賞!!
これまた会場は大爆笑。
ルビークッションをお持ち帰り頂いたのでした。笑
写真は、終演後クリスマスツリーの前でのショット・私はこれトナカイです(上)
と、打ち上げの様子(下)です!!


よろしくお願いしますぽち→ブログランキング