新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


ご無沙汰してしまいました!!

ここ半年ほどマメにブログを更新していましたが、一回マメさを失うと、

とことん不精になる私です。

ごめんなさい。



すっかり秋ですね。街中ハロウィンの飾りでいっぱいです。

'Trick or treat'

'お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ'

アメリカに居たころは、10月31日は決まってこのセリフを口にしていました。懐かしいなぁ。

毎年、何に変装しようか悩んでいました。

あの頃は、毎日時間が流れるのがゆっくりで、

悩みといったらこういった行事のこととか、

毎日お庭のレンガの下に住んでいるだんご虫の数を数えては毎日数が合わないととか、

月火水木金土日の日本語を覚えられなかったりとか、

かわいい悩みばかりでしたね・・

写真は、先日眺めていたアルバムに、アメリカ時代の家の庭で撮ったハロウィンのときのもの(2歳)




さて、つい先日、私は Lekeu (ルクー) のヴァイオリンソナタという曲に出会いました。

ルクーは、才能に溢れながらも24歳という若さでこの世を去ってしまった作曲家だそうです。

大好きな先輩ヴァイオリニスト礒絵里子さんが、

16日のリサイタルで弾かれていたのです。

イザイ3番6番、ルクー、フランクと盛りだくさんのプログラムで、

絵里子さんのお人柄溢れる素敵な一夜でした!!

プライベートでも、お仕事でも、絵里子さんに会うと元気になります。素晴らしいかたです。


…新倉瞳24歳、こうして健康に生かされていることに深く感謝します。


与えられた命の時間は人それぞれだけど、

その時間をどう生きるかが人生ですよね。

ちょうど '命'について悩み、考えていたので、

このルクーという作曲家を余計に身近に感じました。




新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


最近、メガネを新しくしました!!

瞳 という名前のわりに目ぢからないし、奥二重だし、視力は0.1もないド近眼です。

普段はコンタクトを愛用しています。(ワンデーアキュビュー)

実は、今まで愛用していたメガネは中学生のときに買ったものでした。

我ながら物持ち良いなーと感動しましたが、

やはり新しくしたメガネは度数も合ってるし、気持ちが良い!!

シンプルな黒ぶちなんだけど、フレームがスケルトンで、

耳にかける部分もストライプでさりげなーくおしゃれです。

今回、Zoff(渋谷店)で買ったのですが、安くて種類も豊富で、

選んでいてすごく楽しかったです。

メガネをかけると亀のようなると周りには不評だったので、

極力人前でのメガネは避けていたのですが、

あれこれ悩んだ挙句、これなら似合っているという結論に達したメガネに出会えたので、よしとします。



よろしくお願いしますぽち→ブログランキング