新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


こんばんは!!

相変わらず3rdアルバムのことや練習で1日が終わるのですが、

久々にゆっくりとblogを書く時間が出来たので、

今日は最近感動したことをだらだらと書こうと思います。



私にとって大切な、親戚同様のご家族の結婚式に出席させて頂きました。

とても温かい素敵な結婚式でした。

新郎の 'けんちゃん' が最後のご挨拶で、

病気で結婚式に出席出来ないおじいちゃまのことをお話しされていました。

そのおじいちゃまが、亡くなられたおばあちゃまがをいかに愛していらしたかというお話でした。



「けんちゃんよぅ、若いモンが愛してるだのなんだの言うけどよ、

俺はばあさんが死んでから、ばあさんを本当に愛してたんだって気づいたよ。」




結婚式の後、私はその出席できなかったおじいちゃまに会いに病院に行きました。

おじいちゃまの目はどこか遠くをみていたけど、とても優しかった。


「瞳ちゃん?瞳ちゃん。もっとばあさんを大切にしてあげればよかったよ、

瞳ちゃんは大切にしてもらえよ」

と半分眠りながら、でもしっかりとおっしゃいました。




新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba



失ってから初めて気付く大切なもの。

生きていく中で、たくさんの出会いと別れがありますが、

過去があったから今がある、今があるから未来がある。

後悔しないように、今大切なものを守りたい。


今を大切にしようとするあまりに過去を否定することはないし、

過去を大切にするために今を否定することも、

もちろん必要ない。



私はチェロという楽器と共に、たくさんの種類の出会いと別れを経験してきました。

これからまだまだ先は長い人生だけど。

悲しいことは多いのかもしれないけど、

そのぶん大切なものを見つけられてきたような気がしています。



If you search for tenderness
it isn't hard to find.
You can have the love you need to live.
But if you look for truthfulness
You might just as well be blind.
It always seems to be so hard to give.


Honesty is such a lonely word.
Everyone is so untrue.
Honesty is hardly ever heard.
And mostly what I need from you.


優しさを探すなら
見つけるのはそんなに難しくない。
生きていくのに必要な愛にも出会える。
でも真実を追求すると
ほとんど手探りだろう。
それはいつも自分からは手に入らないものだから。


誠実とはさびしい言葉だ
誠実な人なんていないから。
誠実というのはあまり聞いたことがないけど
それはあなたから求めたいものなのだ。



ロック歌手のBilly Joelの 'Honesty' という曲の歌詞です。(一部ですが)

最近Billy Joelを良く聴いているのですが、

おじいちゃまの言葉が、この曲と重なって

何かを問いかけてきているような気がしました。


誠実で居よう。




新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba



病院の後、けんちゃん家におじゃましてみんなで休憩したのですが、

そのとき昔のアルバムを見せて頂きました。

良い時間だったなーー。

明るくてHonestyな笑 けんちゃんファミリー、大好きです。

末永くお幸せに!! ありがとうございました!



今日のこのテニス少女の写真は、3歳の私 in アメリカです。

(本当は結婚式の様子を載せたいのだけど、けんちゃんちの許可をとり忘れてしまったので。)


素敵な結婚式の1日が終わってから、私も昔のアルバムがみたくなって。笑


にぶい私ですが、テニスだけは得意なのです。

(バトミントンはへたくそ。なぜ?笑)


久しぶりにテニスしたいなぁ!! 

とアルバムをめくりながら本気で願っている今日この頃です。。


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


よろしくお願いしますぽち→ブログランキング