新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


激しい台風が通り過ぎ、今日は透き通った空気を感じることが出来ましたね。


最近、いつ空を見上げても雨が目に入るし灰色だったので、

久しぶりに青空と黄金色の太陽が出会えた色彩に感動しました。

もちろん各地の被害は大きかったし、

大自然の恐ろしさにベッドの中で震えた夜でしたが、

この青空に元気を貰ったのは私だけではないような気がします。




10月に入り、学校の授業も始まりました!!

今年の夏はレコーディングをはじめ、コンサートやバンコク公演など、

集中しなくてはならないことが多く、なんだか忙しいまま

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

落ち着いて「さぁ休むぞ!」と思ったらもう授業始まっちゃったし…。

でも、10月はプライベートに過ごす時間を大切にしつつ、

レパートリーを増やすことを考えたり、しっかり練習、

勉強することが出来そうなので楽しみです!


ガラコンサートで感銘を受けたヴァシリエヴァさんのハイドンの協奏曲の第1番を、

いきなり練習したりしています。

む、難しい。。

ハイドンのチェロ協奏曲は、1番も2番も勉強しましたが、

いま改めて弾くととんでもなく難しい。

自分が赤ちゃんに退化してしまったかのごとく、へたくそなのです。

バッハの組曲も、弾けば弾くほどアイディアが浮かぶ割には、

それが音として出てきません。。


また、先日紹介したチェロ科の先輩、

高木慶太くんの留学帰国記念リサイタルにて

彼の演奏を3年ぶりくらいに聴いたのですが、

昔から抜群のテクニックと艶やかな音色で皆を魅了していた慶太くん、

ベルリン留学を経て、本当に真っ直ぐに自分と向き合い、

大切なものを育ててきたことが伝わってくる、

なんとも素晴らしい演奏会でした。

客席でもたくさんの大好きな先輩に久しぶりに会うことが出来て、改めて

「私は素敵な先輩、同級生、後輩に恵まれているなぁ」と思いました。

頑張るぞーー!!!


 
新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


今日の写真は、愛兎ルビィくんです!!


ほんとうにこの子は可愛いのです。



最近はしその葉っぱが特に気に入っているらしいのです。




よろしくお願いしますぽち→ブログランキング