新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


チェロの小部屋、クリスマスの夕べが無事におわりました。

ひどい天気にも関わらず、たくさんのお客様にいらして頂けてとても嬉しかったです。

小部屋史上初の大規模なスペsガルなプログラム、がんばって準備して参りましたが、楽しんで頂けたでしょうか。


今回はたくさんの素敵なゲストに助けてもらって、

本当に楽しい一晩となりました。

2008小部屋総集編とだけあって、

過去に小部屋に出演してもらったメンバーが4人(章乃、崎谷くん、飯くん、俊くん)、

新しく加わってくれたメンバーが3人(愛ちゃん、桃ちゃん、笑美子)、

過去最多のゲストで豪華でした。

前半は、2ndアルバム発売にちなんでトロイメライに始まり、

私が最近勉強しているドビュッシーという作曲家にスポットライトを当てた

ピアノソロ・チェロソナタ・ヴァイオリンソナタと本格的なプログラム。


後半はまさにクリスマス企画、ギターとチェロでブラジル風バッハ、

ヴァイオリンとチェロでパッサカリア、

そして大合奏でバッハの2台ヴァイオリンコンチェルト!!


アンコールにはキャンドルを灯してきよしこのよる、

俊くんがトナカイをかぶって鈴を鳴らしてくれたジングルベル!

大盛り上がりで終わることが出来ました。

(※コンサートの出演者、詳しい様子はコンサートレポートでご覧になってください。)


新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba


楽屋にはおいしいシュークリームの差し入れを頂き、

これだけ人数いると本番前に食べる子食べられない子がいて面白かったです。


ちなみに私は食べる子笑

(kさん有難うございました!!カスタードもチョコもとってもおいしかったです)

新倉瞳オフィシャルブログ「瞳の小部屋」Powered by Ameba



・後列左からvl.のかわいい後輩荒井桃子ちゃん(サイトリンク追加しました)

・vl.の頼れる先輩荒井章乃ちゃん(長いおつきあいでクァルテットNatsでもおなじみの)

注:ふたりは姉妹ではありません

・guitar.のいちむじんとして大活躍中の先輩山下俊輔くん(今回はトナカイの役までさせてしまった)

・vl.の本当によく気がつく田中笑美子ちゃん(12月25日にコンサートありますよ)

・vl.のミュンヘン国際コンクールに入賞したばかりの崎谷直人くん(風邪うつしちゃってごめん)

・vla.のかわいい後輩飯顕くん(ステージセッティング系はぜんぶやってくれました)

・前列piano.の高校からのお付き合いの渡辺愛ちゃん(人柄どおりの温かい素晴らしいピアニストです)

・わたし


みんな桐朋の仲良しの先輩、同期生、後輩ですが、

本当にそれぞれ素晴らしい音楽を披露、演奏以外の舞台裏でも積極的にサポートしてくれました。

なんて私は幸せ者なんだろう。

ほんとに感謝です。


最後に皆で演奏したバッハの2台のヴァイオリンのコンチェルトは、

昔から大好きな曲で、実はオーケストラで伴奏した初めての曲でした。

想い入れも強く、クリスマスにぴったりの曲だなぁと思っていたので

ちょっぴり高級なクリスマスソングとして今回はお届けしました。


リハーサルから打ち上げまで笑いの絶えないメンバーで楽しかったです。


みんな疲れたでしょう。

よくやすんでね!


そしてそして会場に足を運んでくださったみなさま、とても温かくて、アンコールでは歌ってくださったり手拍子してくださったり、自然に場を一緒に盛り上げてくださりました。


私がいちばん楽しんだように思います。

本当に、有難うございました。


写真1:プレゼントでお配りした DEAN&DELUCAのクッキー。
写真2:ジンジャーブレッドマンくんは MeMe のもの。
写真3:打ち上げはおいしい中華屋さん





よろしくお願いしますぽち→ブログランキング