複雑な気持ち | ひとみ犬のブログ

ひとみ犬のブログ

ひとみ犬のいつもを、気が向くままに綴ります★

今日は債権回収のお話しはお休み

毎朝の通勤の駅での話。
向かいのホームに、同じ時間帯に毎日いる高校生ぐらいの男の子と女の子。その子達、見た目はだいぶ地味。派手さのヒトカケラもない。真面目そのもの。といった印象。

その2人、毎日、特急電車が来るまでの数分の行動がおかしい。
はじめ、ひとみ犬が気付いた頃は2人でハグする程度だったんだけど、日を重ねるうちにエスカレートしていっちゃって、男の子が女の子のシャツの下に手を入れて胸辺りをゴソゴソ、最近に至ってはお互いのボトムのベルトを緩めて、しかもチャックも開けちゃってゴソゴソ

えっ?ここ駅だよ、しかもホーム!
左右気にしながらゴソゴソしてるみたいだけど、向かいのホームの私達側からは丸見えよ

そしてついに今日。
いつもより無線を持った駅員さんが多いな、しかも若手の駅員じゃなくて、ベテラン駅員風なオジサンばかり、と思ってたら。
こちらのホームにいたオジサン駅員が、向かいのホームにいる駅員に
「⚫︎⚫︎さん、それ!」と指差した先には、今日ももれなくベルトを緩めてゴソゴソしてる2人の姿。こちらのホームの人達の視線は、私も含めそのゴソゴソしてる2人に

指示された向かいのホームの駅員さんが2人のもとへ。
ゴソゴソに夢中で駅員さんが近づいてきた事も気付かない2人。駅員さんに声をかけられ、女の子はビックリした様子でボトムのチャックとベルトを締めながら走って逃げました。男の子は逃げるタイミングを失い、チャックとベルトを締めながら駅員さんの話を聞き、時折頭を下げて謝っている様子でした。

これで事件は解決した様子でしたが、私は今回の駅員の対応はマズイくない?と思ってしまいました。
恐らく今回の事は誰かの通報か何かで発覚したんだと思うのですが、無線持ってるなら、向かいのホームの駅員に無線で教えたれよ、と思ったのです。
この2人のゴソゴソ自体は宜しくない事だけど、そもそもそのゴソゴソ自体に気付いていない人達もたくさんいるのに、無線じゃなくあのボリュームの声で向かいのホームの駅員に知らせた時点で、その場にいたほとんどの人はその子達のゴソゴソを見てしまっているのです。
なんだかその子達が見せものになったような気分で少し凹みました。
それに私は1ヶ月くらい前から彼らのゴソゴソに気付いていたけど、彼らに何も注意しなかった。私にも何か出来る事はあったのかな、どうすれば良かったのかな?とこれまた凹みました。

複雑な気持ちでモヤモヤ中。