鉄腕ダッシュで

故郷のいさりび鉄道沿線をとりあげてくださってました!

 

中学の頃通学で毎日使っていた当時はJR北海道の江差線。

今は第三セクターになりました。

赤字路線の応援ということで、

景色もすてきなすごくよい宣伝番組でした!

 

 

函館もオーバーツーリズムでニュースになるくらいのようですが、

新幹線を新函館北斗駅の1つまえの木古内で降りて、

いさりび鉄道で函館にむかう観光ルートもいいかもですね!

 

(↓番組とは逆ルートになりますが)

 

 

 

小学校の同級生がけっこう長めに写ってました。

おうちを継いだり北斗星をホテルにしたり、すごい頑張ってるのね。

でも顔は変わっていなかったです笑。

 

 

 

昔の写真発掘。

 

清川口駅の写真。

「バスみたい」ってタレントさんが言ってたのは、

乗り口で無人駅用の整理券が出てくるからです(写真はまだJRですね)。

 

 

 

 

この写真3回目くらいかも。

おばあちゃんの背中ごし、道の先に見えてるのが清川口駅と北斗市役所。

右手に、ゴールデンボンバーさんがライブの時に写真あげてくださっていた、北斗市の音楽の要所「かなで〜る」が見えています。

 

 

農家さんや同級生(6年間一緒のクラスだったさ笑)の方言をきいて

ちょっとうるっときちゃった。