トーハク(東京国立博物館)に行ってきました。

 

ピントがあってないので手が動いて見えない?

 

<< 千手観音菩薩坐像 南北朝時代・14世紀 / 東京国立博物館>>

 

 

ちなみに、

お目当ては『中尊寺金色堂』展でした。

 

東北に修学旅行にいった時以来の再会に感動!

……とかなるかと思ったら、

 

入ってすぐの8KCGの大型ディスプレイ映像で、

ふらふらになった三半規管ヨワヨワ人間はここです……。

(まっすぐ立てなくなっていたらイスを持ってきてくださいました。ありがとうございました。)

 

SNS用の写真を配布してくださっていたので、

頂いてきました↓。

いつか岩手の中尊寺にもまた行きたいです。