通っている病院の待合室が混んでいたのだけど

 

「どうぞ」

って、男性が椅子を譲ってくれようとしました。

 

久しぶりに「きゅん」とした(笑。

わたしコミュニケーションに飢えてるのかな。

 

 

 

診察室に入ったわたしの一言目、

「せんせい、じぇんとるまんが居ました!」

 

 

先週、お薬をシートごとなくすっていうやらかしをして、ちょっと落ち込んでいたので、

嬉しかったことをまず先生にご報告(笑。

 

 

待合室は椅子減らしたり待機する場所じたいを移動していたり、

病院も大変だなって思うけど、

 

おかげで?思いがけないやり取りが発生して沁みました……あ、飢えてますね(笑。

 

わたしもジェントルになる。

 

 

 

しじみ?なんで???

山の手線の線路から10mくらいのとこ。