昼ごはん事情 | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

お昼ご飯


1人なので、簡単に済ませています。




例えば、茄子の煮浸し


朝に



茄子に、オイルを少し垂らして、蓋してチンすれば

あと、めんつゆ、生姜、ごま油少しいれて、タッパーに入れて置けばお昼には冷たい煮浸しが食べれます。


 

 

これ、めっちゃ使えます。




ポテトサラダのポテトも私はいつもこれでチン

野菜の湯がきなど、お弁当作りにも重宝してます。😊



昼ご飯はいつもこんな感じ



でも、昨日は友達とつけ麺食べに行ってきました。
自家製麺の鯖の江さん。

いつも行列の人気のお店






確かに、麺は自家製麺なので美味しい

チャーシューもとろとろ

ただ、つけ汁がちょっと私には濃いかな

担々麺もあって、次回はこれに挑戦したいな。絶対美味しいに決まってる!