寝込んで思ったこと | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、朝起きるとなんだか気持ち悪い。


起き上がったらふらふら目が舞う。


気持ち悪いのと、目まいで、キッチンには立てませんでした。


旦那さんに言って、朝御飯もお弁当も作らずそのまま布団で休みました。


午後になってもずっと辛くて、歩いてもふらふらするし、これは病院に行かなきゃとおもったけど、とても自分で車を運転するのは無理!


三時ぐらいに旦那さんに電話して早退してもらいました。

旦那さんが帰ってからも、げえげえ吐くし、もう最悪でした。


病院の先生の見解では、耳の奥にある三半規管が原因のめまいで、疲れやストレス、睡眠不足が重なるとめまいがおきるそうで、、


確かに、私は実家の事とか色々あって疲れていたかも。それに、夜熟睡することができず、何回も目が開いたりすることがありました。


吐き気は、めがまわってくらくらすることでおこるそうです。

船酔いとか、乗り物よいとか、ゆらゆら揺れることで気持ち悪くなって、吐くことがあるでしょ?それとおんなじです。


と、丁寧に説明してくれる町医者のお医者さん。待ち時間もないし😉


貧血があることを伝えると血液検査もしてくれました。また、結果は後日聞きにいきますが。


目まいと吐き気の薬をもらい、今日は大分落ち着きました。


一昨日までは元気にいたのに、急に次の朝からこんなんなるなんて、、


自分では元気でいて、なんでもできると思い、自分の体をいたわってあげなかったのかなあ って、ちょっと反省してます。


また、改めて、健康でいれることのありがたみをつくづくと感じさせられました。


無理をせず、自分の身体を慈しみ、大切にしてあげること。


年齢を重ねれば、重ねるほど、大事なことだと思います。






紫陽花も一輪で飾るのも可愛いです。💕