娘の愚痴 | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

この間の土日は娘とその孫が泊まりにきて、隣の長男家族も一緒にご飯食べたり、賑やかでした。


娘、子供が3歳になったので、6月5日から今までの時短からフルタイムで働くことになりました。

いえ、それは自分の意思ではなく、会社からの強制的なきまり。


以前から憂鬱やわあ。帰ってくるの6時半やで。それからご飯の用意とか考えただけでゾッとする。って言ってました。


娘は一応同居で二階にキッチンなどつくり、ご飯などはお義母さん達とは別々。


どう考えても、せめて、孫だけでもお義母さん何か作って、先に食べさせてもらえないかしら?


と、意を決して旦那さんに言ってもらったようです。


答えは


ノー!


保育園の送り迎えはお義母さんがしてくれてるみたいで、それ以上のご飯の用意までは無理だというのです。


もともと、お義母さん料理は好きでないみたいで、今までも、ご飯の支度にかかるのが、めっちゃ遅かったみたいで、お義父様はその間、竹輪やらつまみみたいなもので、晩酌しているみたいです。


自分の時間もほしいみたいで、確かにお花が趣味のようで、家の前は花で綺麗にしてらっしゃいます。


もおう専業主婦でずっと家にいるのに、何が自分の時間がほしいや!!😠


ご飯作り出す時間が遅いんやって!😔


何のための同居や!!😔


娘、キレていました。 笑


何年かたつと同居も色々でてきますよね。

😅


まず、


ここ最近、


同居 っていうのを聞いたことありません。


娘の友達にも誰1人同居はいません。


よーく考えてみると、私もお義母様に、せめて、一品でも作ってくれると、娘も助かるのになあ なんて思ってしまいます。


口が裂けてもいいませんけど 笑


この間もストレスたまった!!


と、土日に泊まりにきたわけなのです。笑


お義母様も決して悪い方じゃなくて、孫の面倒もよくみてくれてます。


娘にも、


もおう、お義母さんが嫌というんなら仕方ないんじゃないの?

なんか、休みの日に副菜だけ作りおきして、あとは、チャチャとすぐ出きるものを作ればいいんじゃない。


と、言っておきました。


ボーナスもらったら、お義母さんに、いつも孫みてもらってありがとうございます。って三万円ぐらい渡したら?


娘もそやなあ。確かに子供の事はよくみてくれるし、いいお義母さんの方やなあ


って言ってました。


日曜日の帰る日には、一緒にスーパーや野菜の直売所とかいって、娘も沢山買い置きしてました。


私も少し、作りおき作ってもたせました。


少しはわかってくれたようです。😄


娘はまだ子供1人なので、何人も子供さんいて、核家族の方がもっと大変かもしれません。


なかなか、働きながら子育てするお母さんは大変ですよね。


子供の数が段々と減っている~😱


大丈夫か?!  


日本!