ゴールデンウィーク後半 | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも家にいる者としても、ゴールデンウィークが終わっちゃうと寂しいもの、、



5日の日は物凄く天気がよかったので、敦賀の赤レンガ倉庫に行ってきました。

敦賀は新幹線の乗り換え駅としても立派な駅舎で確実に北陸新幹線が敦賀まで、開通して繁栄してきたと思います。

赤レンガ倉庫にも沢山の人が来ていたし、通っただけだけど、気比神宮の鳥居の所も沢山の人々が歩いていました。

以前はなんも人いなかったのに、、

敦賀の道幅もすごく広々としていて、この新幹線開業の為に、敦賀も色々お金つかって頑張ってきたんだろうな と、思います。


帰りに敦賀の餃子の王将に寄る。

チャーシューが意外と美味しいのにはびっくりしました。私、いつも天津飯ばっか食べていたので😅

6日には、旦那さんと芦原温泉のホテル八木に行ってきました。

ここのホテルはビュッフェが美味しいんですよ。

まずは、ロビーでウェルカムスイーツ
シェフ手作りのわらび餅でした。

着いてからお風呂にはいり、

食事までまだ時間があるので、


読書

ここは多分、昔はお土産が売っていた場所だと思うのですが、ホテルの形態を変えられたのだと思います。

くつろげる食と癒しをコンセプトに、

勝手に私が名付けました。笑

ロビーの所に置いてある飲み物は無料でいつでも飲めるし、

この本が置いてあるところには、夜8時ぐらいから夜な夜なスイーツといって、手作りのクッキーやプリン、あられ、お菓子、チーズなどが置かれるのですよ。もちろん、ドリップコーヒーものみ放題
本を読みながらスイーツ🍰🍩🍮✨

いいですよね。😊

でも、

私、

夕食のビュッフェで爆食いしたので、

若狭牛のステーキとローストビーフ、すき焼きがめちゃ美味しかった😋


   ↑
食事の後のデザートもこれだけ食べる。
ここのケーキは全部シェフ手作り


生ビールも一杯だけ。

ここはお酒も無料

ちなみに、旦那、生ビール五杯飲んでました。

おかげで、部屋にもどったとたん、爆睡💣


おかげで、1人ゆっくりできる。

てなわけで、夜な夜なスイーツはあまり食べれませんでした。😅


ずっとここで1人座り、物思いにふける謎の美女  (本当は食べ過ぎて、アップアップしてたおばちゃん)

そばには

振る舞い酒








飲み比べの色んなお酒がおいてありました。

おばちゃん、

さすがに酒は無理😅


朝食で食べたもの。

米もパンもお粥も一通り食べました。笑

朝からケーキやシュークリームもある😄

フレンチトースト美味かった~


ホテル八木さん、

ゴールデンウィーク最後の日ということもあって、人もそんなにいなくて、本当にのんびりすることができました。

お風呂も三回はいったし、湯加減も私の好きな熱さだったし、最高でした。

私の退職とお誕生日を兼ねたお疲れ様温泉ということで、😄

旦那、ずっと爆睡💣️💤してたけど😵

でも、1人好きの私にとってはいい休養ができました。😄