個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 
 
先週からLINE公式で
お配りしている
 
 
 
"可愛く手書き"が
叶っちゃう♡
うさぎ年賀状5選(PDF)
 
 
 
のプレゼント期間が
いよいよ明日まで
なりました♪
 
 
 
 
 
 

スタートして最初の1日半で

50名以上もの方々が

プレゼントのPDFを受けとられ、

 

 

 

その後も続々と

希望してくださる方が

いらっしゃっておねがい

 

 

 

こんなに多くの方に

お渡しできることが

本当に幸せですキラキラ

 

 

 

今回のプレゼントでは

年賀状のデザインを

5つご用意したのですが、

どのデザインも意識したのが

 

 

 

"可愛さ"

 

 

 

 

 

 

実際にプレゼントを

受けとってくださった方からも

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
などなど嬉しすぎるお声を
たくさんいただいていますラブ
(本当にありがとうございます!!)
 
 
 
で、今となっては
「仁美さんの文字可愛い~!」と
言ってもらえて
大喜びの石山ですが
 
 
 
じ・つ・は
元々可愛く書くのは
 
 
 
大の苦手でした真顔
 
 
 
 
 
 
なーんて言うと
「え~嘘だ~!」って
声が聞こえてきそうだけど
本当だよん笑い泣き
 
 
 
お習字を小中学生時代に
習っていたこともあり、
昔からきっちりした文字を
好んで書いていました。
 
 
 
そのため学生時代に流行った
ギャル文字や丸文字は
どう真似してみても
ちーっとも可愛く書けず(笑)
 
 
 
それは筆文字アートに
出会ってからも同じ。
 
 
 
私が難なく書けるのは
"The 書"という雰囲気のもの。
例えばこういう字。
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?お習字やってました感が
ゴリゴリ出てません?泣き笑い
 
 
 
きっとこれらの文字を見て
「わぁ♡可愛い~♡」
って感じる人は
そんなにいないんじゃないかな(笑)
 
 
 
こういうテイストの文字だって
私は今でも大好きだし、
得意な分野です♡
 
 
 
でも可愛い文字も
書けるようになったら、
筆文字アートが
ますます楽しくなった!
 
 
 
 
 
 
じゃあどうして
ずっと苦手だった可愛い文字を
書けるようになったかというと
 
 
 
「可愛くなるコツを
とにかく意識して書く」
 
 
 
をくり返したからウインク
 
 
 
"意識してくり返す"
というのが
とっても重要!
 
 
 
無意識に書くと
自分が1番書きやすい方法で
(=私ならお習字っぽい書き方で)
どうしても書いてしまうからね。
 
 
 
 
 
 
可愛さを出すコツは
色々あるけど
 
 
 
・丸みを出す
・ボリュームを上に出す
・線の先端を工夫する
・イラストを取り入れる
 
 
 
などを意識して

何度も書いてみた!

 
 
 
最初はもちろん
しっくりこないし、
思うように書けないし、
やっぱ私には向いてないんじゃ…?
って状態だったけど
 
 
 
くり返しているうちに
いつしか自分の引き出しになって、
今では特に意識しなくても
すんなり可愛く書けるように♡
 
 
 
 
 
 
だから私は
可愛い文字を書けない人なんて
いないって思ってます。
 
 
 
書けないんじゃなくて
書くコツを知らないだけ。
 
 
 
もしくはコツを知ってても
"意識してくり返す"が
足りない状態なだけ。
 
 
 
「可愛い文字を
書いてみたい」
 
 
 
その想いが胸の中に
湧いているなら
それは実現できるよって
声を大にして伝えたいし、
 
 
 
"可愛く手書き"が叶っちゃう♡
うさぎ年賀状5選(PDF)
 
 
 
もぜひ活用してほしいです♪
 
 
 
 
 
 
早速PDFをご覧になった方から
「実際に書いてみました~!」と
ステキな年賀状のお写真が
連日届いています爆  笑
(こういうご報告が本当に嬉しい♡)
 
 
 
\いよいよ明日まで!/
12/18(日)までの
期間限定プレゼント
ぜひLINE公式から
お受け取りくださいね♪
 
 
 
LINE公式は下記から
ご登録いただけます。
(下の画像をタップすると
登録画面にとびます♪)
 
↓↓↓
 

 
 
 
自分が書いた文字を見て
「あ、可愛い♡」と
思えるきっかけになれたら
嬉しく思います^^
 
 
 
今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました~!
 

 

 

 

【2022年11月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

 

No.1宝石赤闘病中の方にメッセージボードを贈る?贈らない?

 

No.2宝石緑【募集】オンリーワンの筆文字で笑顔が広がる♡魔法の筆文字講座

 

No.3宝石白持って行ってよかった入院グッズ♡【便利アイテム編part2】

 

 

 
\筆文字体験レッスン開催中/
⠀⠀
たった2時間で激変!⠀⠀
「ありがとう」をアレンジして⠀⠀
世界に1枚のメッセージカードをキラキラ
⠀⠀
 
・自分の字を好きになりたい⠀⠀
・手書きカードやアレンジに興味ある⠀⠀
・自分のことをもっと大切にしたい ⠀⠀
⠀⠀
 
その想いをまるっと叶える
体験レッスンを開催中です。
 
 
「筆文字=習字の
イメージが変わった!」
「字も絵も苦手な私でも
アートな文字が書けた!」
 
 
うれしいお声が続出中の
体験レッスンはこちらから♪