こんにちは!石山仁美です。

 

14日間の入院生活を通して

「これは便利だったな」

「持ってきて良かったな」

というものを何記事かに分けて

ご紹介しています音譜

(本日は失敗談もありにやり)

 

 

 

【衣類編】はこちら

 

 

 

【便利アイテム編part1】はこちら

 

 

 

 

本日は前回に続いて

【便利アイテム編part2】ウインク

 

 

 

 

⑥S字フック

 

「入院 おすすめ グッズ」で検索すると

よく紹介されているのがS字フック。

最近では病室に用意されている

ところもあるみたいですよ!(至れり尽くせり♪)

 

 

 

入院前ネットで色々と調べた中に、

"ベッドの手すりにS字フックをかけて

快適なベッド周りを作れる"という情報をGETおねがい

私も「いいね!真似しよー!」と

色んな種類のS字フックを持参しました。

 

 

 

左の黄色と青のS字フックは無印良品

右の2つは100均(ダイソーだったかな?)

 

 

 

 

他にもフック付きのカゴを用意しました。

 

 

 

 

 

が、が、が!!

予想外だったのはベッドの手すりの幅ハッ

いざ取り付けようとしたら、物によっては

「あれ・・・全然入らない・・・滝汗

と悔しい思いをしました(笑)

私が入院した病院のベッドは

思っていたより幅広の手すりだったのですあせる

(もっと細いイメージだったんだけどなぁ)

 

 

 

 

(かろうじて使えたのがこの2つ!

無印のとフック付きカゴは全く入らず撃沈~チーン

サイズにはご注意を♡)

 

 

 

でもさすがS字フック様まじかるクラウン

活躍するところは他にもございますぞ!

 

 

 

 

ベッド周りは先生や看護師さんが通るし、

点滴や採血の時に

手すりを下に折り畳むこともあったので、

ベッド周りのS字フックの使用は

最小限が良いかもなーと個人的に思いました!

 

 

 

そんなに沢山はいらないけど

2~3個は絶対欲しい便利なアイテムです乙女のトキメキ

 

 

 

 

⑦トラベルポーチ

 

当初1~2か月間の長期入院に

なる可能性があったので、

スキンケア用品やシャンプー等は

そのままボトルの状態で持参しました。

 

 

 

それらを収納するのに便利だったのが

大容量のトラベルポーチ音譜

 

WANDF 掛け式トラベルポーチ

 

 

収納力たっぷり、丈夫な作り、防水加工あり。

使うアイテムを1つにまとめられるので、

あちこち探す手間が省けて助かりましたラブ

 

 

 

シャワーを浴びる時にも、

これごと脱衣所に持っていけば

いいだけなので便利でしたよウシシ

 

 

 

私のは大容量サイズですが、

色んなサイズやデザインのものが

手ごろな値段で購入できます。

気になる方は

「トラベルポーチ」や

「トイレタリーバッグ」等で

ぜひ検索してみて下さいね!

 

 

 

 

⑧持ち運びWi-Fiルーター

⑨延長コード

 

入院中の空き時間に

スマホやタブレットを多く使いたい方は、

持ち運びWi-Fiルーターがオススメ携帯

私はレンタルを利用しました。

数日~数か月と入院期間に合わせて

レンタルできるので便利です。

 

 

 

ここでもプチ失敗談汗

「たくさん動画を見てゲームもしたいから

通信容量は無制限プランでしょー!!」

と意気込んで入院前に契約したものの、

術後の体にとってスマホを集中して

見続けることは負担だった・・・えーん

個人的には1日2GBもあれば

十分だったなという感じ。

(ご自身の体調、用途に合ったものがベストですね♪

欲張っちゃあかんねー)

 

 

 

 

スマホやWi-Fiルーターの充電には、

延長コードが便利でした!

コンセントのある場所が

手の届きにくいところだったので、

延長コードを使って

サイドテーブルで充電していました。

 

 

 

ただWi-Fiルーターと延長コードは

入院する病院に《要確認》ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

Wi-Fiルーターの利用不可、

病院内のコンセントの使用不可、

充電は乾電池式充電器のみ可

という病院もあります病院

 

 

 

「せっかく用意したのに

いざ入院したら使えなかった~汗

と残念なことにならない為にも

事前に確認しておくと安心ですニコ

 

 

 

【便利アイテム編】では9個のグッズを

ご紹介させていただきました!

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

Next▷持って行ってよかった入院グッズ♡【プラスα編】