個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 

 

 

「文字のアレンジが

ワンパターンになっちゃう」

「バリエーションの

増やし方が分からない」

 

 

 

筆文字アートにあるあるの

お悩みですよね。

(私もアレンジに行き詰ったこと

多々ありです不安)

 

 

 

 

 

 

そもそも工夫をこらして

アレンジしてるつもりなのに

何でいつも似た感じに

なるのか、というと

 

 

 

この文字はこう書くべき!

と思いこんでいる

"型"

持ってるから。

 

 

 

型の存在に気づかずに

いくら「自由に書くぞ~!」と

無理やり書いても…

 

 

 

そう、型の中でしか

書けないから

同じアレンジになるし

バリエーションも一向に

増えないんですよね泣くうさぎ

 

 

 

でも大丈夫!

その逆をやればいいんです。

 

 

 

つまり

自分の型を

崩していけばいい!

 

 

 

 

 

 

型を崩す方法は

筆文字講座でたっぷりと

お伝えしていますが

(「そう書いていいんだ!」と

どの受講生さんもビックリされます♪)

 

 

 

そのうちの1つを

今日はご紹介しますねウインク

その方法とは

 

 

 

"書き順を変えてみる"

 

 

 

例えばいつもなら

3画目に書く部分を

あえて最初に書いちゃう!

 

 

 

そうすると今まで

自分の中で定番だった

型が崩れるので

 

 

 

「この続きは

どう書こうかな~♪」

と試行錯誤して書くように。

 

 

 

その結果、

文字の形や配置の

新しいアイデアが

パッとひらめいて

 

 

 

ワンパターンだった

アレンジ沼から

自然と脱出できるのです♡

 

 

 

 

 

 

今まで書き慣れた書き順を

変えるのって

最初はちょっぴり

ドキドキするもの。

 

 

 

そこを勇気をだして

冒険した先には

より自由な表現の世界が

待っていますよキラキラ

 

 



【create(創造する)】




2時間の体験レッスンでは

アレンジを増やす方法を

さらに細かくお伝えしています♪

 



実際にレッスンに参加された

受講生さん達からは

 



とても内容の濃い講座でした!

"常識の枠をはずして書く"というのは

これもOKなの?と思うことばかり。

 

色々書いてみたくなって

ウズウズしました(笑)」

 

 

 

そこから書くんだ!と

驚きの連続でした。

無限にアレンジが広がりますね。」



 

などここに書ききれない程の

変化のお声を

たくさんいただいていますおねがい

 

 

 

レッスンが始まってすぐは

「私にアレンジできるのかな~」と

不安そうな受講生さんが

 

 

 

ちょっとのコツを知ることで

筆文字アートを夢中に

楽しまれるようになって♡

その姿を見るのが

私も嬉しいです♪

 

 

 

(右上が石山です)

 

 

 

自分の型から飛びだして

アレンジの増やし方を学べる

体験レッスンの詳細は

こちらからご覧ください♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

普段とちがう書き方を

ほんの少し取り入れるだけで、

ワンパターン化のお悩みは

あっという間に解消します!

 

 

 

そのお手伝いができたら

とても嬉しく思います。

 

 


今日も最後まで

お読みいただき⠀⠀
ありがとうございました♪



 

 

他の文字アレンジシリーズも

ぜひチェックしてみて

くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

【2022年5月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤かわいい文字を簡単に書ける3つの黄金ルール

 

No.2宝石緑【開催】こんなに字が変わるなんて魔法にかかったみたい!

 

No.3宝石白愛されメッセージカードに必要不可欠な最初のステップ

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚