個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 
 

かわいい文字を

書きたいです♡

 

 

 

講座や個別相談で

よく聞かれるご質問が

"かわいい文字の書き方"。

 

 

 

かわいい文字は

見ていてキュン♡となったり

ほっこり癒されるので

女性やお子さまにも大人気です。

 

 

 

 

 

 

実は私、練習しても

かわいい文字を

なかなか書けずにいて、

ずっと苦手意識がありましたあせる

 

 

 

お習字経験があるからか

躍動感やカッコよさを出す方が

まだ得意だったんですよね。

 

 

 

ですがそんな私でも

今日お伝えする

3つの黄金ルール

意識してみたところ

 

 

 

かわいい文字をバッチリ

書けるようになったんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

では早速ひとつずつ

ご紹介しますね♪

まず1つ目のポイントは

 

 

 

①丸みを出す

 

 

文字の角(かど)を書くときや

直線を書くときに

ぜひ意識してほしいのが

"丸み"です。

 

 

 

カクカクした直線的な線よりも

丸みがある曲線の方が

かわいらしさを表現できます。

 

 

 

角をちょっと丸く書く。

直線をちょっとカーブさせる。

これだけでも文字の印象は

大きく変わりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

②頭でっかちにする

 

 

文字を上下に分けたときの

比率に注目してみましょうひらめき電球

 

 

 

赤ちゃんの姿や

子供に人気のキャラクター

(ドラえもん、クレヨンしんちゃんetc.)

思い浮かべてみると

 

 

 

頭は大きく

体が小さいのが

特徴ですよね爆  笑

 

 

 

かわいい文字もそれと同じ!

文字を上下に分けてイメージして

上は大きめ&ボリューミーに、

下はちょこっと添える感じで♪

 

 

 

2頭身ないし

1.5頭身くらいを

意識しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

③マークやイラストを

とり入れる

 

 

私、これ好きなんです♡

(急な告白泣き笑い)

 

 

 

文字の一部に

ハート、キラキラ、音符などの

マークを書いてみたり

 

 

 

お顔、お花、動物などの

簡単なイラストを

とり入れてみるうさぎ

 

 

 

それだけであら不思議!

文字のかわいさが

一気に急上昇♡

 

 

 

 

 

 

これの良いところは

絵が苦手な人でも

簡単にとり入れられること。

 

 

 

実は私も絵を描くのは

昔からそんなに得意じゃないんです。

美術や図工も

好きじゃなかったあせる

 

 

 

でもたった一か所

マークやイラストを

とり入れるだけ

 

 

 

「あら?私でもかわいく

書けちゃった♡」

 

 

 

そんな風になれちゃう

何ともありがた~い

小技でございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ポイントをまとめると

 

 

 

①丸みを出す

②頭でっかちにする

③マークやイラストをとり入れる

 

 

 

どれも今すぐできちゃうので

ぜひお試しいただけたら

嬉しいです♪

 

 

 

こうしたアレンジ方法を

2時間の体験レッスンでも

たっぷりとお伝えしています。

 

 

 

アレンジは難しいよね。

アートの才能がないと

書けないんでしょ?

 

 

 

と思われがちですが

今回ご紹介した

3つの黄金ルールのように

 

 

 

ちょっとしたコツさえ分かれば

筆文字アート初挑戦の方でも

お楽しみいただけます♪

 

 

(体験レッスンにご参加くださった

受講生さんの9割は

筆文字アート未経験の方ですよ^^)

 

 

 

(体験レッスンの様子。右上が石山です。)

 

 

 

「最初に書いた字と

講座終わりに書いた字が

全然ちがうものになっていて、

短時間でこんなに変わるんだ!と

とてもビックリ!

 

 

 

美術は通知票1で

習字もキライな私でも

2時間で書けました。

これは知らなきゃもったいない!」

 

 

 

と受講生さん達から

嬉しいご感想をいただいてる

体験レッスンの詳細は

こちらから♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

一緒に書くからこそ

「もっとアレンジするには

どうすればいい?」など

その場で疑問を

解決できちゃいますひらめき電球

 

 

 

あなたの筆文字ライフが

もっと楽しくなる!

そのお手伝いができたら

とっても嬉しいです♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

【2022年4月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤不器用さんにもオススメ♪今すぐできる愛され封筒アレンジ術

 

No.2宝石緑オンラインって便利だけど緊張しちゃいそう(泣)

 

No.3宝石白4月から新たに3名の生徒さんが継続コースをスタート♪

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚