このところ英語の必要性について考えております、ECCジュニア講師の青木です。

 

https://ameblo.jp/hitomi-fractal/entry-12319190242.html

 

心の底から必要だと思えることでなければ、人に勧めたり教えたりできないので、自分のために考えていました。

 

必要性、という以外に、英語を使って冒険する喜びというのは本当に大きなものだと思います。

 

最近は海外に出たりしていないので、海外での冒険の楽しみ、というのは経験していませんが、観光地では外国の方を助けたり、一人旅をしておられる外国人と世間話をしたり、楽しんでいます。

 

昨日はfacebookでマーク・ザッカーバーグが宇宙からのVRのライブ配信を見ていて、いよいよ英語のままわかるようになってきたなぁと感動しました。

https://www.facebook.com/zuck/videos/10104094221883321/

VRいいですね。

私はスキマスイッチのお二人とVRで延々と語り合う、というのがいいです。VRならファンとの交流も簡単じゃない?もしかして。

自宅にいてできますもんね〜。しかもどこか素敵なところに行くんですよ。月面とかもいい!RPGの中もいいな。リチェレルね。

 

だんだん英語と関係ない話になってきましたが💦

 

英語を学ぶと、自分の力でできる範囲が広がりますよ⭐︎