庭時間とアーシング | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。



今日は雨が降ったり止んだり…

仕事から帰って、夕方からお庭のお手入れ。

芝生を手で刈ります。

素足になって黙々と…

この作業が好きな私。

できる時にコツコツ進めていきます。

広さは駐車場3台分くらい。

仕事服のままで作業していたけど、化繊のズボンがペタペタ鬱陶しくて途中で着替え、オール綿の服にしました。

やっぱり自然素材の服は最高です指差し



今の庭時間の考え事は、ブルーベリーとりんごの木をどこに植えるか…うーんはてなマーク

未来を想像しながら…いつか私の創ってきた庭が完成するのが楽しみです。

昔ながらのお宅は生垣があるところが多いですが、生垣って本当に凄いなと最近思います。

家を建てる時に、生垣は全く考えていなかったけど、今の私は欲しいです。

風や匂いや日除け…様々に役に立ってくれます。どんな種類の木にするかがめちゃくちゃ重要ですけどね。

最近は香害が酷いから、特に欲しいなと思います。

やっぱりきれいな空気の中で生きていきたい~びっくりマーク

夕方になり、日が落ちるのも早くなってきました。

風も少しずつ涼しくなってきて秋を感じます。

庭で作業を終えて、アーシングしながら空を見たり、本を読む時間がこれまた最高ですニコニコ飛び出すハート

最近はスマホ時間が増えたので、定期的に放電を意識して、アーシングをするようにしています。

スマホやパソコン等々電気機器を長く使う方はぜひアーシングを意識してみることをオススメします音譜