発酵あずき | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。




ずっと前から氣になっていて作ってみたかった発酵あずき。

先日、やっと作ってみました。

炊飯器でやるめちゃめちゃ簡単なレシピ。

最初は本当に甘いのかな??と半信半疑でしたが、作ってみたら想像以上に甘みがありました。

でも少し甘味が足りないかな??と思って、2回目は違うレシピで作ったら…これが甘くていい感じでした指差し

発酵あずきを食べるようになってから、肌の調子がとっても良くて、矢部ゴールドとの相性が良いのか、シミが薄くなっているのが早くなってる氣がしています。

小豆と米麹と塩と米(米を入れた方が甘くなる)で、一切砂糖を使わないのにここまで甘くなるのは本当にスゴいと思います。

朝やおやつにそのまま食べています。

米麹の種類や小豆の種類を変えて、今後も色々試してみようと思いますニコニコ飛び出すハート

今日も夕食後に仕込みたいと思いますウインク