血液検査の数値 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

前回の記事で書いた健診結果のコレステロール値についでです。


左が2021年、右が2022年今年です。


総コレステロール 232→189

HDLコレステロール 68→61

LDLコレステロール 154→116

中性脂肪 84→90

            

こんな感じでした!!

想像以上に下がっていて本当にビックリしました凝視飛び出すハート


医聖 ヒポクラテスの言葉に、

・人は自然から遠ざかるほど病氣に近づく

・食べ物で治せない病氣は医者でも治せない

・歩くことは人間にとって最良の薬である

・汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

・私たちの内にある自然治癒力こそ真の病氣を治すものである


などの言葉があります。


世の中のおかしさを知って、この考えにとても共感し、迷った時は「自然に近い方」を意識しています。

それが良かったのかなと思います。


薬を飲まなくても数値が改善された事で病院に行ってすぐ薬、の前にできる事って色々あるなと改めて氣が付けました。


お金もかからず、からだにも負担が

無く、医療費も削減できる。いいことばかりです。


これからも続けていきたいと思いますウインクキラキラキラキラキラキラ