あの日 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。


9年前の今日。
あの東日本大震災がありました。

テレビの前で、人々や家を飲み込む津波の勢いが放送される様子をただ見ることしかできなかった事は、忘れる事ができません。

今日は仕事が終わって家にいたので、震災発生時間に黙祷しました。

被害に遭われてご遺族を亡くしたり、家に帰れなかったり、そういう方々の気持ちを思うと、言葉が浮かばないです。

私も実際に同じ立場にならないと、被害に遭われた方の本当の辛さは分からないと思います。

家族も仕事も家も失う…その喪失感は計り知れません。


黙祷の後に、夫と庭の手入れをしました。
息子は公園に遊びに行きました。

芝生を手入れしながら…

私は最高の幸せに囲まれていて、それを大切にしたい!そして、この世界に生を受けた命、最後まで輝かせたい!と改めて思いました。

自然災害が多い今日この頃。

昨日は防災リュックのチェックをしました。

あの日の事をこれからも忘れないようにしたいです。