マルセロ選手が、脊椎(背骨)の痛みを訴えたという要因であるホテルのマットレス





かなり柔らかいマットレスだったんだろうと想像されます





柔らかいマットレスで寝たことで
アスリートに必要な、生理的弯曲が崩れたから、痛みが出たのだと考えられます





ヒトは、二足歩行になった時から、
背骨のS字カーブが必要になりました



二足歩行についてはここで↓少し書いています




この生理的弯曲が、引力に対してバネのようにしなやかに対応して、



上下の圧力を分散する事で、
デリケートな神経を守っています






このカーブが、自律神経を守るのです






自律神経は、命にかかわる大切な神経です





心臓が絶え間なくドキドキ💓動いてくれるのも、

胃腸が、食物を消化してくれるのも、

この自律神経が働いているから






しかし、柔らかいマットレスで寝ると






寝ている間に、この形に整形してしまいます





自律神経を押さえ付けて、
働き辛い環境にしてしまいます





痛い、ツライ、
は神経が異常を伝えてくれている
大切な信号





火事や、暴力事件が起きたら、消防車やパトカーや救急車を呼びますよね?






炎症が起きているのに
痛みだけを止めるのは、

火事や、殺傷事件が起きても、
見て見ぬ振りをしているのと同じ事です






どうなるかは、火を見るよりも明らかですよね?






この生理的弯曲を守る為に






カイロエステティックひとみ施術院で
おススメしているのは
骨格矯正板と、頸椎保護枕









モスクワのホテルのマットレスのように、
沈み込む事はありません






生理的弯曲があるカラダには、
とても快適で、熟睡できる
理想的な寝具です






しかし、生理的弯曲が崩れたカラダには
拷問のように辛いマットです






✅背骨を歪ませる生活習慣をやめる

✅保護する生活習慣に変える






生活習慣を見直す事が

あなたの慢性的不調(頭痛、肩コリ、腰痛)を軽くする可能性があります





起きてすぐツライのは
寝具のせいかもしれません






試してみる価値はありますよね






本気になったら、ご相談ください

姿勢美調整アドバイザー
みずのひとみのいる
カイロエステティック ひとみ施術院
Google map

✅家庭でのケア、副業、本業で
カイロ、美容カイロを学びたい方も
お気軽にお問い合わせください

LINE@お友達募集中です



      友だち追加
口コミサイト エキテン
カイロエステティック ひとみ施術院ページはこちら↓