二足歩行で、猿の骨盤は、進化した



*NHK 人類誕生からお借りしました



体毛がなくなったのには、理由がある




熱を放散させて、長く獲物を追い続ける事が出来る




熱中症状態になって、フラフラになった獲物を追い続け、トドメを刺す!





でも、当初は、奇形扱いされたのかもしれないね




コイツへんだぞ、いつも二足で立ってる!




コイツ毛が生えて来ないぞ!





なんてね




乾燥して、森がなくなったり
氷河期もあったのに…





何度も絶滅のピンチを
チャンスに変えてきた種…ヒト


{F3610D18-780C-4020-8654-B366168767C0}
*NHK人類誕生からお借りしました



弱いと思われる種が残ってきた
そんな歴史を持つのが…ヒト




二足歩行を続けなければ腰痛は無かった




でも、二足歩行をしなければ、ヒトは、

ホモ・サピエンスになる前に絶滅していた




流れに沿って変化した種だけが生き延びる




今の文明の発達は、変化を受け入れた種が作り上げた!





ピンチをチャンスに変えてきた
そんなDNAを持っている
ホモ・サピエンスだけが残った





ホモ・サピエンスは、ピンチをチャンスに変えるDNAを持っているんだよ!




受け継いでる




きっと出来る‼️
ピンチをチャンスに変えるんだ





今のピンチは、私達の進化にとって

絶対に必要なんだ!





今の時代の危機を、
変化して乗り越えよう!






先人が、そうしてきてくれたように






NHKの受信料を、キチンと払っているのは、正しかった!






こういう番組を見ると、思うね(笑)
今の自分、変えたくない?

姿勢美調整アドバイザー
みずのひとみのいる
カイロエステティック ひとみ施術院

✅家庭でのケア、副業、本業で
カイロ、美容カイロを学びたい方も
お気軽にお問い合わせください

LINE@お友達募集中です↓

{7FC38976-F817-4B9C-B206-10D8CEA1CCBF}

      友だち追加
口コミサイト エキテン
カイロエステティック ひとみ施術院ページはこちら↓