「アーユルヴェーダで毎日を自分らしく」

 

 

 

 

アーユルヴェーダセラピストのHitomiです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ふと振り返ってみると、ブログをはじめて一年が経ったことに気が付きました。

 

 

 

ブログを書き始める前は、発信なんてできるかな…コンスタントに続くかな…とか色んな感情が邪魔をしてなかなか始められませんでしたが、

 

 

 

あれよあれよと、あっという間に一年が経ち、おかげさまで月の更新数はそんなに多くはないものの、定期的に更新することもでき、読者登録してくださる方も増え、、本当に有り難い限りです。

 

 

 

 

ブログを続けられるのも、決して私の発信力があるとか継続力があるからとかではなく、

 

 

 

きっとお客さまをはじめ、家族や友人など、見て下さる方がいてくれるからなのです。

 

 

 

私の大好きなさんまさんが、テレビではあんなにむちゃくちゃな面白いこと言ったりやったりしているのに、陰では、「見てくれる方がいるから、おれらはいかされてるんやで」と後輩芸人に伝えているそうで。

 

 

 

あんなに人気者なのに、そんな風に謙虚な心をもっているからこそ、長年のテレビスターでいられるんだなぁと、その話を聞いてさらにさんまさんのことを好きになりました。

 

 

 

 

だから、程度は全く違えども、私もその気持ちを大事に、これからもセラピストとして一つ一つのお仕事に取り組んでいきたいなぁと思っているのです。

 

 

 

 

人間って(いや、特に私は)、都合のいい生き物で、いいことでも悪いことでも何かを感じたり思ったりしても、いつの間にかその時の感情がうすれて、忘れてしまうんですよね。

 

 

 

基本的にこのブログは、このブログを見て下さる誰かのことを思い浮かべながら、見てくれた方にとって少しでも役に立つ内容をと思って綴っていますが、

 

 

 

節目節目で、自分自身がその時に感じたことも綴っているので、その時に感じた感情や想いを改めて思い返すという意味でも、私自身にとってもすごくいい習慣になったなぁと思います。(なつかしの一年前の記事、ちょっと恥ずかしいですね。笑)

 

 

 

 

これからも、マイペースではありますが、ブログを続けていこうと思いますので、引き続き皆さまどうぞよろしくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたキラキラ

 


 

{7FBFE2D6-6AE3-45A0-95C7-A6935648FB42}