こんばんは星


2人目妊活、前回の続きです。

あれから
多めの出血はあったものの、
大した痛みもなく
残りの胎嚢も出ていってくれたようです。

あまり苦しまずに終わることができて
よかった…!


今も子宮収縮剤を処方されて
飲んでおりまして、
今月はなんやかんやで
子宮の状態をチェックするために
毎週病院に行っております…驚き
人工授精してた時に
卵胞チェックに通っていた頃を思い出します…。


これが妊娠のための前向きな受診なら
まだいいのですが、
1からやり直しとわかってての受診は
あまり乗り気がしませんね…もやもや


そして、地味に面倒なのが
子宮収縮剤がなぜか院内処方じゃなくて
院外処方だということダッシュ

保険適応になってからなのかな❓
膣剤とかホルモン剤以外の薬は
院外処方になることが多くなった気がします。


流産してから
薬を飲んでいるせいかも❓ですが
ナプキンorオリモノシートで足りるくらいの
ちょろっとした出血がずっと続いていて
早くちゃんと生理が来ないかなぁという
感じです。

おそらく、
子宮内のものが完全に排出されずに
手術するっていう可能性は
なくなったと思うので
気分は晴れやかですウインクキラキラ

余談ですが、
息子は私にかなりベッタリでしてタラー
私がぬいぐるみをぎゅーっとしたり
夫の腕にぎゅーってするだけでも
嫉妬してお怒りになるので笑い泣き
今、弟or妹を迎えても
大変だったんだろうなと。
迎える時期は今じゃなかったんだね
って思うようにしています照れ



仕事は流産前後の辺りで
しばらくお休みしたいと伝えています。
自営業だからこそできることですね。

私は流産したことのショックは
あまりないのですが、
いつ排出するのか❓
とか
また予定が狂っちゃったな…。
とか考えていたら
メンタルにきてしまいそうだったのでタラー

ですが担当案件の仕事がダラダラと
続いていて休んだ気がせずアセアセアセアセ泣き笑い


ようやくフリーの日が出てきたので
前からやりたいと思っていた
予定を入れたり
心置きなく病院や歯医者に
通ったりしています。

少し仕事から離れたおかげか、
ようやく仕事して稼ぎたい❗️」
っていう気分も湧いてきたので、
年末or年始からまた仕事再開しようと
思いますハイハイ


年内はあと1回、クリニックに通ったら
終了予定です。

問題なく1年を終えられますように…キラキラ



今年もみなとみらいのクリスマスマーケットに

行けましたキラキラキラキラ

我が家は新婚旅行先としてクリスマスマーケットで有名なドイツ・オーストリアを選んだくらい
クリスマスマーケットが好きです♩
でも去年よりめっちゃ並びましたアセアセアセアセ


オリジナルのマグをゲットできて

よかったですキラキラ