こんばんは星


さて、2人目妊活、
前回の続きです。




星6w3d:心拍確認の翌日に大量出血🩸!!

午前中に排便したい感覚があって
トイレに行き、
便器の中を見たら真っ赤❗️びっくりびっくりアセアセ


えぇ〜⁉️

うそ⁉️

なに、どこから⁉️

肛門が切れたとかじゃないよね…❓



と願うも
確実に膣から出血したようで…真顔ガーン


何の前触れも無しに鮮血が出ました。
本当、便意しかなかった。


ま、まぁ妊娠初期の出血はよくあると聞くし…
鮮血なのがヤバそうだけど。

とりあえず仕事を中断して
横になってみました。

意識を集中してみると
下腹部がムズムズするような…
痛いとは言えないまでも、
不快感がありました。

この時期に出血しても
出来ることは限られてるというし
クリニックには
行かないつもりだったのですが
念のため電話。

一応、安静にということで、
また生理の時以上の出血が出たら
電話をするということになりました。




そうこうするうちに、
今度は定期的に下腹部が痛むようにタラー
むむむ、またもや排便したい感覚。。。

あぁーこの感じ、
息子を出産した時の陣痛のことを
ちょっと思い出します。
最終的に息子は帝王切開で出産しましたが、
陣痛というものは経験しまして。
人によって陣痛の痛みをどう感じるかって
違うと思うのですが、
私の場合は、まさに
排便したいけどしちゃダメ❗️
な感覚だったんです。

さらに言うと、
下痢でトイレに行きたいのに
近くになくて脂汗かきながら
我慢しなくちゃいけない…ネガティブアセアセアセアセ
みたいな笑。

今回、大量出血した時も
まさにプチ陣痛が来たっていう感覚でした。



トイレに行こうと思って
立ち上がった途端、
ドドドっと出てくる感覚があり驚きアセアセ

トイレに入って少し
下腹部に力を入れたら
おそらく大きめの塊が3回落ちました…。


前回の流産の時のことが
脳をよぎります。
あぁ…
もうこんな血まみれじゃ絶望的だわ…。


その後もまだ出血は続いていたけれど
徐々に徐々に少なくなっていきました。



星6w4d星

翌日、またクリニックに電話して
事情を話し、受診することに。

内診は院長ではない先生でしたが、
めーっちゃ時間をかけて
見てくれました。
もう出血も止まってるみたい。

ただ、素人でもわかるくらい
胎嚢の周りがボヤけていて、
前回の時には見えたはずの
胎芽も見えない。

大きな塊が出たりしましたか?
と聞かれましたが、
私、自然排出の時は
どれがその塊なのか
わからないんですよね…タラー

曖昧な回答をして終わり。
エコー写真ももらえませんでした。

診察室で院長に話を聞きます。

院長的には、
まだわからない。
血が溜まってて見えにくいだけかもしれない。

ということで、
まだこの日は流産の診断には
なりませんでした。




星7w2d星

私、なぜか流産しそうな時に
いつも実家に帰る予定が入っていまして…笑
今回も週末に息子と一緒に
実家にお泊まりに行っていました!

普通は出来るだけ安静にした方が
いいみたいですが、
初期の流産なら染色体異常が原因だろうから
いくら安静にしたところで、ねぇ?
という考えの私は
通常通りな感じで過ごしていました。

つわりらしきものも
段々と少なくなっていったので、
自分の中では
もう割り切れています看板持ち



週明けにまたクリニック受診です。

内診はまたもや他の先生。
今回も案の定、
ぼんやりした胎嚢しか見えず。

っていうか、
まだ全部が排出されたわけじゃないので
今後のことを考えると
早めに流産診断してもらって
先に進みたいのですが…。


今回はうまく育たなかったのかも
しれないね。

というコメントは出ましたが、
なんとまだ流産の確定診断には
ならないようですびっくりアセアセアセアセ
次回ですって。


もう望みが薄いのに
毎日12時間おきに膣剤入れるのは
悲しいので
薬はやめたかったのですが、

やめたら本当に流産しちゃうから
次回まで続けるように説得されましたよだれ


長い…

長すぎるよー❗️泣くうさぎ泣くうさぎ



これなら陰性判定だった方が
まだ次の移植に早く進めたんじゃないか
って思いつつ、
自分には何もできることがないので
普通に過ごします。




星7w6d:流産確定星

前日くらいから
また少量の出血があったので、
薬をやめたら本当にすぐ出てきそうだなと
思い始めました。


内診では案の定、
輪郭がモヤモヤした
小さな胎嚢が見えるのみ。
大きさは15mmくらいだったかな。
もはやエコー写真もらえないので
記憶に残らず。。。

というわけで、
正式に流産の診断となりました!


今後の予定が不安だったのですが、
出血がまた始まっていることもあり
薬をやめて
自然排出を待つようです。


1週間後に受診ということになりました。
今回は前回よりも胎嚢が大きいので
出てくる時には
さらに痛いのかなぁと
不安ではありますが、
宙ぶらりんな状況からは脱したので
前を向こうと思います!

ちなみに、次の移植は
一回生理を見送ってからということなので
最短でも2ヵ月後ということに
なりました…笑い泣きアセアセ
そもそも私は薬を使わないと生理来ないのだけど、
そういうのを考えるともっと先になるのかな…。





なかなか思うようには
ことは進みませんねえーん

でも、次の妊娠まで
また猶予ができたと
ポジティブにとらえて
今のうちに
色々と予定を入れることにしました♩
うなぎも食べに行かなきゃ!笑

まずは綺麗に自然排出してくれますように…!