こんばんは流れ星


ふいにやってきた新米母の夏休み!



昨日は朝8時過ぎに

リトさんと息子は出発しましたダッシュ


これから新幹線に乗って

私の目の届かない

遠い場所に行ってしまうのか…

と思うと少し寂しさもありましたが、

すぐに切り替える事ができました笑。



その後、布団カバーを洗濯しながら

どんな1日にしようかなぁと

むにゃむにゃ考えるちょっと不満


色々とやりたいことはあるのだけれど

今回は、あえて

予定を詰め込みすぎないように

意識することにしました!!


というのも、

こういう特別な日は

予定をカツカツにいれてしまう

癖があるものでして…アセアセ


自律神経の調子も良くないので、

こういう時は

気をピンと張りっぱなしにせず

ゆっくり穏やかに過ごすことに口笛




ちなみに、リトさんからは

予想以上に新幹線が混んでいること

息子がグズグズしていて

全然席に座れないこと

などが送られてきてタラー


何度かLINEやりとりをして励まし、

私も出発しました笑い泣き







最初はなんとなく蔦屋家電へ。

蔦屋書店の本をぼーっと眺めるのも

楽しそうだなと思ったのですおねがい


色々と気になる本があったので

スタバで飲み物を買って読みたいなぁと

思ったのですが、

土曜日はやっぱり混んでますね泣き笑い


席がなかったので諦めました。

次は早めの時間に行こうっと♩


あと、シェアラウンジにも興味があるので

仕事で使ってみようかな。





お次は、当日朝に予約した美容院へ。

最近、黒染めをしたせいか

髪がパサパサでえーん


トリートメントとヘッドスパを

受けてきました流れ星


ついでに、

久しぶりに前髪も作って気分転換キラキラキラキラ


髪の毛を綺麗にするためには

トリートメントと考えがちだけど、

実は意外と地肌の汚れを落とすことも

大切らしいので、

ちょっと気にしてみますダッシュ



お昼の時間なのでランチタイムにステーキ

どかに行こうか迷った挙句、

来週お高めランチを控えているので

そこまでお値段張らなくて

少し作業もできるガストへ。



このパンが予想以上にフカフカで

美味しかったですぽってりフラワー





お次は予約していた心療内科!


妊娠したら飲みたい薬があるので

それをもらいに行ったのですが。


前の記事でも少し触れたように、

約1年振りの受診だったので

主治医がまさかの退職をしておりガーン

今回は初診扱いになるとのことアセアセアセアセ


新しい先生はどんな人かなと

ドキドキしていたのですが、


なんか…

初診なのに大した話はせず

私が希望する薬を処方して

即終了となりました凝視ガーン


まぁ薬をもらえたからいいんですけど…

前の主治医はもう少し

穏やかな会話をしてくれたので

新しい先生の方がベテランには見えるけれど

ちょっと残念だなーと思ってしまいましたぐすん



いつもならかなり待つはずの薬局が

今回はすぐにお薬を準備してくれたので

よかった♩


あとは細々と欲しかったものを

買いに歩き回り…。





ずっと使い続けている

KATEのアイブローペンシルと

前から気になっていたリップモンスタースター


あとはシャンプー用ブラシを使ってみたくて

LOFTで安いものを購入してみました。





こちらも気になっていた久世福商店のお出汁。

他にも細々としたものを買いました〜ウインク





夕飯は家で作ろうと思っていたので、

足も疲れてきたし帰ることに♩



帰宅したら18:30でした!!

お尻を気にせず、

誰かに帰る時間を知らせることもなく

夜に帰れるなんて…

いつ振りでしょう⁉️

一人暮らしの頃に戻った気分ですニコニコ


夕飯はパスタに🍝キラキラ

写真撮ったけど

全然映えなかったので割愛しまーす笑い泣き


ちなみに鯖と大葉の梅パスタにしましたキラキラ

意外と美味しかったのでリピするかもですチュー




食後は…



クナイプの入浴剤を入れて

気が済むまでお風呂シャンプードライヤー


小さい子供に

入浴剤を使っていいのかわからず、

ここ1年ちょっとは使ってなかったんです。


久しぶりにいい香りのするバスタイムで

癒されました〜赤ワイン





スーパーで買ってきたケーキを食べながら

録画していた映画を見ていたのですが…。



映画、イマイチだったので

途中で消しちゃいましたタラー



適当に家事を済ませて

1人で広々とベッドを使いましたおねがいキラキラ


最初はYouTubeを見ていたけれど

飽きたのでめぐリズムの

ホットアイマスクをつけて

就寝ですzzz


あぁ〜幸せすぎるラブラブ




リトさんがちょくちょく

義実家での息子の写真や動画を

共有してくれていたので

色々見ることもできたし、


そんなに寂しい気持ちになることは

ありませんでしたウインク


むしろ、こうやって

長時間離れられたことは

自分の生きる活力が湧いてきたというか

明日からの仕事も頑張るぞー❗️

っていう気分になれましたよおねがい




さて、翌日はどうなるかな❓