こんばんはチューリップオレンジ


会社都合で仕事復帰日が
1日遅くなりました〜にっこり

有休もらえたと思って
有意義に使おう❗️




さてさて。
夜泣きに困った話をしましたが


実はこの後に

保育園に息子を迎えに行った時、


主任保育士の先生と

ゆっくりお話する時間があったので

思わず夜泣きの相談にも

のってもらったんです。



正直、

保育園に対しては入園前に

あまり頼ってはいけない場所なのかも…

と考え方を改めていたので、


まぁ情報共有的な意味で

お話してみたんですね。






そしたら…

めっちゃ親身になって

相談にのってくれた…泣くうさぎ



まだ保育園に預け始めて

少ししか経っていないのに、

息子の性格や特性を

よく理解してくれていて。


日々、息子のお世話を

中心になってしてくれている

保育士さんは別の先生なのですが、

この主任保育士の先生も

一応担任の先生なので、

しっかり息子のことを

フォローしてくれていました。



その上で、


お母さんがそんなに辛い状況だったら

確かに断乳はした方がいい。

ただ、今せっかく保育園に

慣れてきた状況で

息子くんの安心材料を

奪ってしまうと

不安定になってしまうかもしれない。


少し前にも断乳を試みたんですね。

もしかしたら今よりもその時の方が

スムーズにやめられたかもしれませんね。

本当は入園前に断乳できると

よかったですね。

でも、もしするなら

ゴールデンウィークの時が

いいと思います。





と、割とはっきりした答えをくれました。


保育園ではあまり否定とか

批判をされることがなかったのだけど、

入園前に断乳していれば…

って言ってくれて、

ちょっとショックはあったけれど

理想論を振りかざすだけではなかったので

信頼度が増しました❗️


 

そうそう、

こういう先生が信頼されるのよ…ほんわか


先生すごい。




そんなわけで、

ゴールデンウィーク中に断乳しよう❗️

と決意が固まったのでした。






保育園に預けてよかった…。


今日はこんなことをしてましたよ〜。

って毎日息子の様子を教えてくれて、


こんなことができるようになりました〜❗️

って一緒に喜んでくれる。





子供のことは、

他人には自分から

あまり話さないようにしていて、

独身の時は他人の子にあまり興味がなかったし、

最初から不妊治療が必須だとわかっており、授からないかもしれないって思ってたので、他の人にも配慮したいと思い。


成長を喜んでくれるのって

家族とか身内だけだったんですよね。


それが、保育園という場所で

息子の成長を喜んで楽しみにしてくれる

存在がたくさん増えて、とても嬉しいおねがいキラキラキラキラ


ここでなら

思いっきり息子のことを話せるし

なんなら保育のプロに色々と相談できる。


なんだかとても

心が軽くなったのでした照れ





引っ越してきたから遠見学が出来ず

少々不安はありましたが、


お母さん、よくうちの保育園を

選んでくださいましたキラキラ


って言ってくれた先生を信じて

これからお世話になろうと思います♩