こんばんは流れ星




パニック障害と付き合いながら
不妊治療と妊娠・出産をしてきた話は
こちらをご覧いただくとしまして…

産後はありがたいことに

とてもメンタルの調子が良くて

ほとんど頓服薬を飲む機会がなく、

心療内科も受診していなかったのですが


これから少しバタバタしそうなのと

主治医が週1日しか

出勤していない(!)ので…

早めに頓服薬を補充しに

行ってきましたウインクキラキラキラキラ





最後に受診してから

約5ヵ月経っていたので、


主治医は

とうとう産後うつになってしまったのかと

心配してくださったのですが、


元気なことを伝えたら

安心してくれましたウインク



私もきっと産後は

メンタルは急降下するだろと

覚悟していたので、

薬を増やさずに過ごせていることは

とても幸運なことだと思います。



とは言っても、

これからお出かけの頻度は増えるだろうし

そうなると私の苦手な

電車に乗らなきゃいけないわけで、

まだまだこの病気との付き合いも

続きそうです。




そんなわけで、


妊娠中は

デパス0.25mg錠をできるだけたくさん

処方してもらっていましたが、


これからは本当に頓服目的で

飲むことが多くなると思うので、

妊娠前と同じように

デパス0.5mg錠に変更してもらいました星




産後はずーっと歯医者通いが

続いておりまして…えーん

毎回麻酔があるので

デパスを飲んでいたのですが、

これでまたしばらく安心ですスター




まぁいい加減、

症状が出なくなると助かるんですけどねタラー

やっぱり電車に気軽に乗れないのは

不便ですし…。


もう少し落ち着いたら

車を買いたいとは思っているのですが

リトさんも私もペーパーなので

活躍するまでには

まだまだ時間がかかるかなって

思っています。



ようやく産後の不調も

落ち着いてきたので、

ぼちぼち運動とか筋トレして

身体を整えてみたいな流れ星





全然関係ないけれど、

昔の写真を見返したら出てきた新婚旅行の時の写真キラキラ

ザルツブルグからウィーンまで

電車で移動した時の写真でした。

こういうタイプはマシなんだけどな〜

ロングシートが苦手ですタラー

なんやかんやでこの時からもうすぐ3年ですが、

新婚旅行レポも書き上げたいとは思っています…(笑)。




ではではチューリップオレンジ