こんばんは流れ星




出産してから


色々と自分のことは

後回しになっているなー


と自覚することが多く、


結婚式に参列する予定もあるし

何かリフレッシュしたいなと

思いまして…



髪を染めることにしました爆笑キラキラキラキラ



息子の授乳間隔も

少しずつあいてきたので、

息子はリトさんに預けて


少し長めの1人時間を

満喫した記録です。






リトさんの負担を

出来るだけ少なくしようと思って、

早めに起きて家事とかしたいなーと

思っていたのですが、


明け方に息子が謎に覚醒しまして…驚き


やっと寝かしつけて

私も寝たのですが、




起きたら10時前!びっくり



あと30分くらいで出発でした(笑)





既に起きていた息子のことは

リトさんがお世話してくれていて。

寝坊しました…えーん


急いで哺乳瓶を洗って

準備して、出発です。





星11:00星

これからバタバタしそうだったので

頓服薬を補充しに心療内科へ。


何気に産後初めての受診でしたダッシュ



詳しくはこちらルンルン


薬局行って、

待ち時間が長いので受け取りは後回し❗️





星11:30星

丸レッド銀行で用事を済ます!

丸レッド久しぶりの1人ランチ!




臨月の時にリトさんと2人で

最後にお茶したカフェですコーヒー


週末でどこのお店もいっぱいだったのですが

ここなら入れた…❗️


私の席だけなぜか

他のお客さんたちとは離れていて(笑)、

感染もほとんど気にせずに

過ごすことが出来ましたおねがい星



ポットで紅茶飲んだのなんて

何ヵ月ぶりだか…笑い泣きキラキラ


最近あまり食欲がないので

ちょうどいいサイズの

クロックムッシュをチョイスしました流れ星



あぁ…やっぱり1人時間は大切だわ…。

これから徐々に預ける時間を

長くして慣らしていこっと♩





星12:30星

本日のメインイベント!

美容院へウインク


時短するために

カットは先週済ませておいたので、

本日はカラーとトリートメントのみです炎





私の場合、

産後の抜け毛は

産後2ヵ月くらいで始まって

今はピークは過ぎたかな❓

という感じなのですが



頭皮へのダメージは

抑えておきたいなと思い、

ブリーチなしで

出来るだけ明るくしてもらいましたルンルン



今のカラー剤って

全然臭くないんですね❗️びっくり

ツーンとした臭いはほとんどなくて

快適でした。


2時間くらいかかるって

聞いていたのですが、

実際には1時間で

カラーとトリートメントを

仕上げてくださって

助かりました…キラキラキラキラ


産後は効率重視で色々なものを

選んでおりますダッシュ





地毛からのカラーでこれくらい。


本当はもっと明るくしたかったけど、

ブリーチしてないからしゃーない。

次回からはもう少し色が入るらしいので

期待したいと思います照れ



その後はお店を色々とプラプラし、

帰宅したのでした〜流れ星

15:00くらいだったかな❓




ちなみに、授乳に関しては

出発前に時間がなかったので

母乳はあげなかったのですが

最近は特にパイが張ることもなくなったので

全然大丈夫でした…。

そう、息子の直母okが今回は長めに続いているので

相変わらず、気持ち程度に吸わせています笑い泣き

でも、それなりに出ている気もするんだけどなぁ。




とりあえず仕事を再開するまでは

カラーを続けようと思いますキラキラキラキラ

別に髪の色に全く制限のない仕事なんですけどね(笑)






ではでは〜流れ星