ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

●同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚しました!

●東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。結婚に伴い退職しましたが、京都の新居で同じ仕事をさせてもらっています。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍
→ 2019. 秋:THE THOUSAND KYOTOで挙式NEW

自己紹介はこちら → 

 

 

 

《結婚式当日》

▶︎①当日の朝ご飯はお仕度部屋で♪ 

▶︎②ヘアメイク開始と素敵なブーケの到着!

▶︎③ホテル内で注目を浴びながら大階段で前撮り!

▶︎④大好きなチャペルでの前撮り♡

▶︎⑤挙式リハーサルはなし!口頭説明のみでgo!

▶︎⑥KOMOREBIDOでの挙式♪

▶︎⑦意外と大変だったフラワーシャワーの時の移動。

▶︎⑧披露宴入場前のひととき。

▶︎⑨2人の趣味が詰まったウェルカムスペース♡

▶︎⑩披露宴会場装飾・テーブルコーディネートのまとめ♪

▶︎⑪ウェルカムスピーチは新郎新婦の2人から♪

 

 



続々とお料理が運ばれてきました音譜

 


ウェディングドレスが苦しいことを想定していたので、

お料理はほとんど食べない覚悟でいたのですが、

 

意外と苦しくないことに味をしめ、

すっかり食べる気満々になってきた新婦のわたしキラキラ

 

 


みんなが高砂席にきてくれる前もちょっとしたチャンスだと思って、

がっつきます!(笑)

 

お料理も後でまとめてご紹介しますね♪

 

 

とは言っても、

皆さん優しいので、割とすぐに高砂席まで来てくれましたラブラブ

 



 


ちなみに、ヘアメイクさんがずっと高砂席近くでスタンバってくれていて、
ゲストが来たらブーケを渡してくださり、
ゲストが去ったらナプキンを渡してくださるので、とてもありがたかったです。



久しぶりに顔を合わせる友達もいたし、

仲良しの友達がこうして一堂に会してくれたのは、とっても嬉しかったな。

 

出会った時期やきっかけはみーんな違うのに、

こうしてみんなが同じ空間にいるなんて、とても不思議。

 

 

 



 

 

 

 

「そろそろケーキ入刀のお時間でーす!!」

 

 



 

!?もう!?ポーン
 
 



まだ乾杯の挨拶が終わって、
高砂席に来てくれたゲストの方々とちょっとお話しただけなのに、
 
あっという間にケーキ入刀のお時間がやってきました。
 
余興がないので少しは時間に余裕があると思っていましたが、
それでもあっという間です!
 
 
 


こちらが私たちのウェディングケーキでございます。
 
ケーキトッパーはメルカリで500円くらいで譲っていただいたのですが、
これは正解だった気がしますラブラブ
 
ケーキに高さが出て、少しゴージャスになりました。
 

 

入刀用のナイフにつけていただく装花は、お値段込みだったので、フローリストさんにお任せ。
 
ちょっとの時間しか見れませんでしたが、可愛くてよかったです。
 
 
 
この頃になると、私はすっかり緊張感がなくなっていたようで、
ケーキ入刀後のシャッターチャンスの時に、変顔しているところを激写されているものもありました(笑)
 
リトがその写真を見ておおいにひいて驚いていました。
 
 
 
 
 
はい、続いてはファーストバイトです。
 


生クリームたっぷりのケーキをリトにあーんってしてもらいましたピンク音符
 
 
そして、お返しのケーキも同じサイズのスプーンでGOです!
サイズは変えません。ビッグスプーンも使いません(笑)
 



これがゲストさんにはかなり予想外だったらしく、
多少のブーイングが起きましたけどね笑い泣き
 
見ている側からしたら面白いんですけど、
どうもリトに大きなケーキを食べさせるというのはかわいそうで…アセアセ
 
この辺のことは事前に司会者さんにもお伝えしておいたので、
進行に影響を及ぼすことはありませんでした。
 
 
 
このケーキ入刀についても、
特に事前の説明やリハーサルはありませんでしたが、
本番も問題なくて何よりでした星
 
 


はい!ご飯の続きをいただきますチュールンルン






 
つづく。
 

 

 

 

 
▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村