ご訪問ありがとうございます*
青葉 ひとみと申します。

同い年の彼氏(リト)との横浜⇄京都での遠距離恋愛を経て、結婚しました!

⚫︎東京では丸の内周辺で正社員として働いておりました。結婚に伴い退職しましたが、京都の新居で同じ仕事をさせてもらっています。

2018.12.22:横浜みなとみらいでプロポーズ
2019. 5:新横浜プリンスホテルで結納
2019. 6:京都で同棲開始
→ 2019. 6:京都で前撮り(美翔苑さん)
→ 2019. 7:入籍NEW
*2019年秋に京都のホテルで挙式予定*

自己紹介はこちら → 

 

 ★結婚式に向けて美まつ毛育成中!





こんばんは♪



私たちがちょっと気にしていたのがお料理。

模擬挙式&試食会に参加して、


「ここはこうしたい」という希望が出てきたのでプランナーさんにお伝えしたところ、

シェフとの打ち合わせを設定してくださいました!

そこまでお料理に細かいリクエストをしたわけではないのですが(笑)、直接ご相談できるのは貴重なんじゃないかな?と思います(それとも割と普通なのかな?)。



どんなシェフなんだろう…と少し緊張していたのですが、




現れたのは副料理長でした(゚ω゚)。








えぇー、なんかすごい方が出てきた…!

でも、予想よりもとても若くて、話しやすい方!

しかも横浜に住まれていたとのことで、リトとプランナーさんを差し置いて、少しの間、地元トークで盛り上がってしまいました(*^^*)







さてさて、本題です。


実は、私たちが試食したのは夏メニューだったので、まずは秋メニューの確認。

この時点で2019年の秋メニューはほぼ確定しているとのことだったので、メニュー名を拝見させていただきました。



ちょっと見にくいかもですが、こんな感じです。

食べ物の好き嫌いが私ですが、割と秋の食材は大好きなものが多くて、美味しくいただけそう♡



夏メニューだとメインが鴨肉だったので、牛肉へのアップグレードをお願いするつもり。

このメニュー表だと、牛フィレで¥15,000ということになっていますが、おそらく¥18,000じゃないかな?と思います(謎)。





あと、私が個人的に1番相談したかったのは、

「量が多すぎるので減らして欲しい。そして、その分安くして欲しい」

ということだったのですが、メニューが決まっているのでそれは難しいようでした( ;∀;)




量については副料理長もたっぷり出したいというこだわりをお持ちのようなので、まぁいいとします。




あとは、魚料理と肉料理の間に出てくるお口直しについて。



↑これ。




普通の方々は美味しく感じるのかもしれないのですが、

抹茶があまり得意ではない私とリトにはイマイチでして。


これは秋メニューでも変わらずに出てくるそうなので、抹茶以外のものにしていただけるよう、お願いしました。






次!

デザート!


秋メニューを見ると、モンブラン、ウェディングケーキ、プチ菓子の3点が出てくることになります。


どれか削れないかなーと思ったのですが、

プチ菓子はありでもなしでも値段は同じだそうで(゚ω゚)



他の2つは外せないかな…と思ったので、結局このままとなったのでした。





そうそう、ウェディングケーキについてはまた別記事で書きますが、


基本的にはプランナーさんと話を詰めるようなので、この時もシェフとはケーキの話はなし。







…なんだかシェフと打ち合わせをする意味はあったのかなー?とも思いつつ、


一足先に秋メニューを確認さることができたのはよかったなと思います。







ではでは〜。





▼ランキングに参加しています▼
ポチッと押していただけると嬉しいですハート


にほんブログ村