皆様、こんにちはキラキラ

 

振り回されるのはもう終わり!

自分らしく愛される貴方に変身させる

自分確立カウンセラー

余語 瞳です。

 

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

ここ最近、急激に日常が忙しくなり

更新がスローペースになっておりますが

 

引き続きお付き合いの程

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

 


 

前回の記事でご紹介した

ゲシュタルトの祈り。

 

 

 

私は私の人生を生き

あなたはあなたの人生を生きる。

 

私はあなたの期待に応えるために

生きているわけではないし

 

あなたも私の期待に応えるために

生きているわけではない。

 

私は私。

あなたはあなた。

 

もし縁があって私たちが出会えるならば

それは素晴らしいことだ。

 

しかし、出会えないのであれば

それも仕方のないことだ。

 

 

 

恋愛や人間関係で

しんどさを感じている

 

そんな方達の心が

少しでも楽になれば良いな!

 

そのための気づきの一助に

なればいいな!

 

という思いでご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

私自身、人との関わりの中で

ネガティブな感情に苛まれた時は

この詩を眺めながら自分と向き合いますが

 

 

人に期待していた自分や

人に自分の価値観や責任を

押し付けようとしていた自分。

 

 

見返りを求めて

過剰に人の役に立とう

人を喜ばせようとしていた自分。

 

 

人の顔色を伺ったり

人の機嫌を取り、従うことで

心の安心や安全を外側に求めていた自分。

 

 

上記を動機・目的にした努力が

実を結ばずに不貞腐れている自分

 

など、自分の在り方のズレに

気づくことが出来るので重宝しています!

 

 

 

 

 


大分前置きが長くなりましたが


”恋愛や人間関係が上手く行かない”

 

”恋愛や人間関係が

いつも辛くてしんどくなってしまう”

 

だから、

 

思い込みを手放したい!

自分らしく自由な心で恋愛を楽しみたい!

 

 

そうおっしゃって


色々なことを学んだり

自分と向き合う方は多いですし


私自身も

そうして来たひとりですが


あなたはいかがですか?

 

 

 

思い込みを手放して

自分らしく自由な心で

恋愛や人間関係を楽しめる自分になる

 

 

そのためには、

 

自分の心の状態や在り方が

どうなっているのかを

理解し認めることが必要ですし

 

そうして自分の心と向き合う中で

 

必要に応じて

心の傷を癒したり

未消化の感情を昇華しながら

 

最後の最後に

思い込みを手放すことができます星

 

 

 

逆に、彼や自分以外の誰かに

意識を向けていたり

 

相手を思い通りに動かそうとしたり

 

相手が〇〇だから△△できないと

相手のせいにしていると

 

自分の心の状態や在り方を

正しく把握することも

 

思い込みを手放すこともできません。

 

 

なぜなら、

 

このような状態の時というのは

 

本心では自分を変えなくていい

思っているので、

思い込みを手放すつもりも

現実を変えるつもりもないからです。

 

 

 

 

思い込みを手放したい!

自分らしく自由な心で恋愛を楽しみたい!

 

と口では言いながら

本心は変わることを望んでいない。

 


そうとは知らず、自分と向き合ったり

色々なことを学んだり。

 

こんなことを続けていたら

時間やお金がどれだけあっても足りません。

 

 

だからこそ、


何を学んでもどんなに自分と

向き合っても何も変わりません泣

 

という方は。



①彼や自分以外の誰かに

意識を向けていないか?

 

②相手を思い通りに動かそうと

してはいないか?

 

③相手が〇〇だから△△できないと

相手のせいにしていないか?


を確認した上で、

 

本気で変わるのか?

このままいくのか?

 

も、自分に確認してみて下さいね!!



人生の時間は

限られているからこそ!


よーく確認して欲しいですグッ

 

 

 頑張ってるのに報われないと

感じているあなたの気づきに

なりますようにキラキラ

 

 

公式LINEをやっています。

お友達になって頂けると嬉しいです♪

 

友だち追加

 

ボタンから登録出来ない場合は

https://lin.ee/Kw9qCQA

からお願いします!

 

X(Twitter)で

しんどい恋愛を卒業する方法や

無意識について呟いています。

是非フォローをお願いいたします。

(フォローはこちらからお願いします)

 

皆様の応援が励みになります星

「いいね!」「読者登録」を

お願いいたしますキラキラ